※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子供がくだらないことですぐに癇癪を起こし、注意されると泣き喚く様子について相談しています。子育てに苦労しており、他の子供も同じような行動をするのか不安に感じています。

4歳です
くだらない事ですぐ癇癪起こします

迷路をやっていて間違っていたから違うよ・こっちが正しいよって教えたら、気にくわなかったようで泣き喚きました、、

持ったペンを離さず顔や服に付いて、またそれを注意したら泣いて、

注意してごめんね。好きに迷路やっていいよって言ったらそれも気に食わず、違うページにしようって言っても何言ってもダメで、、、

ずーっと泣き喚くから、一緒に遊びたくない、働いている時の方がママ気が楽だわって。泣いてる子と遊びたくないって何度も言ってしまいその度に泣き喚いていました、、、

とりあえず落ち着きましたが、自分のした事を注意されるのが時々地雷のように憤慨します、、、

昔からそんな感じで、みんなこんなもんなんでしょうか、、、

泣き声も赤ちゃん時ならいいですが、4歳だとかなりうるさく泣き止んでよ!しか言えず、子供は好きだし大事だけど子育て向いてないなと痛感します。

コメント

ほっちょ

全く同じ状況です〜我が家は×2人です。嫌になります。
気に食わないとすぐ大泣き。泣くって言うより泣き叫ぶ?泣き喚く?
もうこっちが叫びたいくらいです。
ママ仕事行っていい?仕事している方が楽しいって言いまくってます😇
どうしたらいいんでしょうね。時間が解決してくれると信じて、ひたすら成長待ちです。
回答になってなくてすみません。お互いお疲れさまです。
何とか耐え抜きましょうね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふ、双子ちゃん😭😭
    毎日お疲れ様です!

もう共感してくれるだけで救われます!

本当もう、仕事の方がいいです🥲
    自分の子なのに半日しか見れない半日はずっとTVとか💦

落ち着いてくれるかなぁ
    お互いその日まで頑張りましょう🥹🌈

• 5月3日
  • ほっちょ

ほっちょ

わたしも同じ状況の方がいて気持ちが軽くなりました😂
    半日テレビなんてザラですよ〜笑
    真面目に向き合い続けてるとこっちがおかしくなるので、できる限りの手抜きで生き抜きましょう笑
    一年後には笑い話になっていると信じて…🥹
    ここで愚痴りながらお互いがんばりましょうね💓

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい気持ちをありがとうございます😭
    保育園に送る時泣かれてしまい、ごめんねと思いながら振り切ってきました!
    お仕事頑張ります!

ほっちょさんも無理せず適当に育児に仕事して下さいね💓

またママリでお互い愚痴りましょう🥹💕

• 5月6日
みき

うちもそんな感じです😅
うちはなるべく注意はしませんが💦
癇癪起こしてる時は何言ってもヒートアップするので。癇癪おこしたら落ち着くまで声をかけない。落ち着いてから話しかける。と心理士さんに言われました(・_・;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    ほっといても泣いて寄ってくるし、声かけないとお話しして!と言われ、、、
    子供の癇癪本当にメンタルやられますね😭😭😭

• 5月3日
  • みき

みき

『無』になるのが1番かと😭

• 5月3日