※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
ファッション・コスメ

きちんとおしゃれや化粧をして出かけられるようになったのは何時ごろで…

きちんとおしゃれや化粧をして出かけられるようになったのは何時ごろですか?

3ヶ月の娘を育てているママです。
基本外の散歩は、ブラウス+ジーパン。
美容室にいけていないので、髪の毛はテキトーに結んでます。
化粧もささっとしただけ。

久しぶりに電車に乗って、
おしゃれをしている方、
オシャレなベビーカーのママをみて
何着よう♪髪型どうしよう!なんて考えて
実行にうつせたのはどれくらい前だっけな。。と思いました。

産後からオシャレしているママさんも
もちろんいますが、そんな余裕ないよ〜と思っています。

みなさんはお子さんがどれくらいになってから
化粧なども余裕を持ってできるようになりましたか?

コメント

ママリ

ねんね期の方が余裕ありました💦
動き出してからは目離せないし、要求も増えてくるので半年~1歳くらいとかが一番大変だったように思います💦

  • まーまま

    まーまま

    なるほど!◎
    参考にさせていただきます♪

    • 5月9日
みひろ🦄⁂🩷

産まれてからすぐ化粧とかしてました!
じゃないと自分が落ち着かなくて、、、

  • まーまま

    まーまま

    そうなんですね!
    化粧しようとしても、子供が泣いたりしてそんなに時間かけられなかったので、余裕があって羨ましいです〜!

    • 5月9日
happiness

1歳を迎えて、復職した頃です(笑)
それまでは、ユニクロやしまむらの上下とすっぴんにマスクで買い物に出掛けてました…

  • まーまま

    まーまま

    気持ちがとてもわかります。笑
    マスクありがたいですよね。笑笑

    • 5月9日
なあ

退院したときからばっちりメイクでした🤣
それからはわたしが寝込んだ日以外は毎日フルメイクです☺️
お出かけは生後1ヶ月からイオンなどいってます!

  • まーまま

    まーまま

    フルメイクするほどの時間がとれて素晴らしいですね〜☻
    化粧しようと離れると泣かれて、ささっとした化粧しか出来なかったので、、、

    • 5月9日
母娘でキティラー

私は最初が肝心だと思い、1ヶ月健診に行く時からちゃんとメイクして、ワンピース着てってしていましたよ(^^)

今も変わらずです☆

  • まーまま

    まーまま


    一応化粧はするのですが
    産前みたいに丁寧に時間をかけては出来ないなあ、と。
    余裕があって素晴らしいですね☻

    • 5月9日