※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子で遊び相手がいない悩み。兄弟もいとこもおらず、公園で遊ぶ日々。2人目を作るか迷うが、一人っ子の楽さも魅力。同じ状況の方、対策は?

一人っ子予定なのですが私の兄弟も
旦那の兄弟も独身でまだまだ結婚
しそうに無く、いとこがいません💦

なのでGWやお盆などに
両家泊まりに行ってもあまり
やること無くて公園行って、、
って普段通りな感じになります

遊び相手が居ないから
公園でも遊具をさまよったり
走ったりって感じで
それを見てるといとこもいないし
可哀想かなぁ。兄弟居たら遊べるよなぁ。
でもそれだけで2人目作るのは違うよなぁ。
と悩んでます😭

悩んでても結局は一人っ子のほうが
色々楽だし余裕があるので
簡単に2人目を作る気にはなりませんが。。

一人っ子でイトコもいない方
どこような対策してますか?

コメント

ままりん

うちも同じです。
私、弟2人も従姉妹もまだ結婚する気ないみたいですし、義兄夫婦のお子さんいますが(娘からするといとこ)遠方に住んでいるので、会う事はほとんどないです🤷‍♀️

今年、2人目妊活スタート予定でしたが、旦那の仕事の都合で断念しました😇
年齢的にももう若くないので、ひとりっ子かなぁ….と思ってます。

でも、最近、お友達と遊ぶのが大好きな娘は近所や公園できょうだいで遊んでいるのをジーッと見ているのを見ると、なんだか可哀想な気もして…😭

特に対策とかはしてませんが、周りの大人が遊んでくれるので、それはそれでいいのかなぁと思ったり…
きょうだい問題って難しいですよね😣

回答になってなくてすみません😂

3-613&7-113

上の子が、しばらくそんな感じでした。が、周りの大人にチヤホヤされてそれはそれでアリかな?と思ってましたよ😊

abi abi

うちも1人っ子です😀
旦那は1人っ子なのでいとこはおらず。私の方は甥っ子が5年生なので4歳の娘は相手にされていません😅

帰省した時は同じ年頃の子もいないので、私があちこち連れて行って遊ばせています😀