※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

死産後の妊娠について不安があります。前回の流産がトラウマで不安です。再度流産する可能性が心配です。経験者のアドバイスを求めています。

死産後の妊娠について質問です。


私26歳 旦那30歳、結婚2年目の夫婦です。

私の多嚢胞が原因で妊娠しづらく、不妊治療していました。
その後タイミング法で授かることができましたが、
半年前、15wで流産(死産)しました。

それからまたタイミング法をしており 昨日早期妊娠検査薬で陽性が出ました。(今おそらく4w5d辺りだと思います)

とても嬉しいのですが、前回の流産がトラウマでとても不安です。
前回初めての妊娠&流産だったということもあり、
不育症の検査などはしておらず 原因不明のままです…

12w以降の流産は母体側が原因のことが多いという記事もあり 自分のせいでまた流産してしまうのではないかと心配です。

死産後に妊娠して無事に出産された方いらっしゃいますか?
一度流産経験のある人は、2回目以降も流産率が高くなってしまうのでしょうか…

ご回答お待ちしております。

コメント

deleted user

私は3回連続で流産して、やっと、ここまでこれました😟😟

may

初めての妊娠で8週稽留流産、真ん中の子を20週で死産しています。
真ん中の子は母体が原因だったので下の子はシロッカー手術をして無事出産しています。