※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ🔰
子育て・グッズ

千葉県市原市の幼稚園について質問です。ふじ幼稚園、みのり幼稚園に通われている方、発達が少し遅めの子でも楽しく登園できるか知りたいです。行事の充実度や保護者の関わり、駐車場の利用方法について教えてください。

千葉県市原市の幼稚園について質問です。

ふじ幼稚園、みのり幼稚園にお子さんが行かれている方いらっしゃいますか?
発達が少し遅めの子なのですが、それも踏まえて楽しく登園できる園を探しています。
行事は多いのか、役員など保護者の関わりはどれくらいあるかも知りたいです。
駐車場が少ないみたいですが、行事の時などはどうされているのでしょうか。
宜しくお願いします🥺

コメント

tsu59

みのり幼稚園は、こどもは少人数で先生方も少ないですが、先生方全員でこどもをみてくださっているイメージです!!
裸足で遊んでいたり、野菜をみんなで掘ったり、幼稚園でできた野菜をみんなで食べたりしています。
行事は、他園と変わらないと思いますが、役員は年に2.3人だと思います。
駐車場は、幼稚園の園庭に停めたり、隣の小学校を借りたりしているみたいです。

プレの見学などもできると思いますよ。あとは、夏頃に説明会があると思います。

• さゆママ🔰

さゆママ🔰

返信ありがとうございました😊
    そうなんですね!
    少人数でアットホームな雰囲気の園なのでしょうね。
    食育にも力を入れていらっしゃるのでしょうか、凄く良いなと思いました😌
    近々足を運んでみたいと思います!

• 5月5日
  • さゆママ🔰

さゆママ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    補助の先生が入って下さっているとありがたいですね!
    少し遠いのがネックなので迷っているのですが、、多少遠くても子どもに合う幼稚園をじっくり探したいと思っていまして💦
    幼稚園について情報が中々集まらなくて苦労しているのでコメント頂いて助かっています。ありがとうございます😊

• 5月6日
  • さゆママ🔰

さゆママ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、近くに幼稚園が少なくて広範囲で探していて中々絞り切るのは難しそうです😵
    子どもに合った幼稚園が見つかると良いなと思っています💦

• 5月7日