※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

妊娠7週目で悪阻が出てきて、職場で理解されず辛いです。同じ状況の方いますか?

妊娠7週目で、悪阻が出てき始めました。
7月末までは働くつもりで、本日も出勤しているのですが、
やはり気持ち悪く身体もだるいです。
職場は女性が多いのですが未婚か既婚で子供がいない人が多く、理解してもらえません。
普通に重たい荷物を運んでといわれたりです。
なかなかわかってくれる人がいなくて、悲しくなってます。
同じ状況の方、同じ状況だった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の職場は女性が多かったんですが、子供がいない人が多くて、9ヶ月まで働きましたが、お腹が大きくなって体調を心配して「立ってるとしんどくない?座ってて」と言ってくれる人もいる中、子供がいない人は「これ運んでもらえると助かるー」とか言われて、階段でえっさほいさ荷物を運ぶことも多かったです😅

経験してないとわからない人もいると思うので仕方がないかなーと思って、できることは頑張ってました✋でも身体が辛い時は伝えた方がいいです😊