※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

息子が自慢っぽい態度を取り、競争心を感じてイライラしている。子供が遊んでくれるのは嬉しいが、マウントを取られている気がして心狭いと感じている。

子供が大きくなって手がかからなくなって、私が妊娠したのもあってひとりで公園に連れてってくれたりするようになりました。(私は有給も残り少ないので祝日も仕事したりしてます)

最近(前からですが)息子に「○○あったんだよな〜〜!」とか、
「○○したもんな〜〜!」とか、

そんな話し方していて正直イラつきます。
なんか背後に自慢というか、ライバル心というか、競争心というのがチラついてしまって素直に聞けません(気のせいかもしれませんが)

そんなん私は小さい頃から見てますし、なんなら嫌なことあってもママママだし、私に怒られてもママママだし、

最近よく遊んでくれるようになってパパ大好き!になってくれたのが嬉しいようです。

良いことなんですけどね…向こうは無意識にマウントとってきてる気がしてイライラしちゃいます。

心狭すぎですよね😂

コメント

あすぱら

手がかからなくなってから遊び始めて、そういうこと言い始めたら私もイラッとしますwwww
こちとら赤子の頃から育ててんだよ😄って思っちゃいます🤫
旦那さん自身、多分ただただ嬉しいからそういう話をするだけだと思いますが、ん😄って思いますよね😌

• みー

みー

小さい頃は公園行くのも3人で(一人でお願い、ていうと、なんで?3人で行けばいいじゃんとか言うタイプ)行ったら行ったで仕事しんどいのかただ横にいるだけで大して遊ぶことも話すこともしないし正直帰れば良いのに、そう思うことが多々ありました。子供がぐずると「よし帰ろう」とか1時間程度で帰りたがるし(体力もないしゴロゴロしたいタイプ)
    今では聞き分けも良くなり二人で外食するのも手がかからなくなって、より可愛くなったんだと思います。可愛がってはいたけど、子供に合わせて、とか、こっちが努力して色々興味持たせたりするような遊び方も何もしてこなかったのに、都合が良いなぁと思っちゃうんだと思います。
    わたしの中でもこれだけやってきた!てのがあるので、私の妊娠を期に、子供の成長を機に一人で遊びに連れてってる!みたいな感を出されるとイライラします。それを義両親にも言ってたりすると更にイラつきます😂

• 5月3日
  • みー

みー

多分嬉しいからなんでしょう😅私が裏を考えすぎなんですけど、イライラしてしまいますよね…

• 5月3日
  • あすぱら

あすぱら

義両親含め周りにそれ話すのもウザイし、知り合いにはやし立てられて天狗になるのウザイです😂
    周りから見たらいい旦那さんだねって言われてるの見ると、そんな事ねえよって思いますww
    私の旦那が周りから良い旦那だと思われてるので、気持ち少し分かります😂

• 5月3日
ママ

手のかかる時期は見てなくて
楽になった時期から面倒見て
そんな言い方されたら、
は?何いい気になってんの?て思いますよ私も‪w
うちの元旦那は外面だけはいい父親気取りだったので毎回それでイラついてました‪w