※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

皆さん2人目の里帰り中って どこまでしてもらいました?😂私は洗濯とご飯…

皆さん2人目の里帰り中って
どこまでしてもらいました?😂

私は洗濯とご飯はある時ない時があります笑
ない時は旦那に買ってきてもらったりで
ある時でも朝はパンとか昼はカップラーメン
夜は作ってくれる時は作ってくれる感じでw
栄養バランスも何もありませんw

まあ仕方ないかなって思いますが…w
皆こんなもんか知りたくて(笑)




コメント

Mii*

2人目里帰りしませんでした😅
でも近くに実家があるので、夕飯のみ支援してもらうくらいでした!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    すごいです!体調キツくなかったですか?(´;ω;`)

    • 5月3日
  • Mii*

    Mii*

    帝王切開だったので不安でしたが、体調は大丈夫でした!
    産む直前まで里帰りする予定だったのですが、実家に帰るとストレスになる事態が発生してしまったので、急遽里帰りはしない選択にしました😅
    1ヶ月検診までは買い物も実母に頼んだりしてました。

    • 5月3日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    1人目と違って実家は物も多いし
    息子が色々触ったりしてしまい
    ストレスが…ご飯もセルフな感じになってるので💦里帰りって何のためにするっけって😂
    やっぱり何かしらストレスありますよね💦
    すみっこちゃんさんはどんなストレスですか?(´;ω;`)

    • 5月3日
  • Mii*

    Mii*

    里帰りなのにセルフって悲しいですよね😭
    せめて三食はしてほしいです💦

    私は、母方の祖母が、母の姉(祖母の娘)と揉めてしまい、祖母の面倒を見る人がいないから、母の元で暮らすことになったのですが(私の実家になります)、結構ストレスが溜まる祖母で、母も自分の母親のことと私の里帰りのことで板挟みになり、ストレスを抱えていたので、里帰りは辞めました😂

    • 5月3日
ままままり

実親にってことですかね??

うちは全部してもらってました😂💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    実親です!2人目ということもあり
    今回はセルフ感が多めです…💦
    全てして貰えるの羨ましいです🥺✨

    • 5月3日
yubloom

2日で里帰り終了して自宅に帰りました😂
母に買い物と沐浴補助のみお願いしてあとは自力で乗り切りました👍🏻
でもそのまま里帰りしてたなら洗濯はついでに洗ってくれたと思うし、ごはんも作ってくれたと思います。
その分洗濯物取り込んで畳むとか、後片付けするとかはしたと思いますが…
最初の1〜2週間位はホントに夜泣き対応キツかったので甘えたかったですね🥲

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    どうして2日で里帰り終了しました?(´;ω;`)すごいです😭
    私は今回2人目ということもありセルフ感
    多めでw 里帰りって何のためだけぇ?って🥹
    洗濯だけでもすごく助けられていますが💦

    • 5月3日
  • yubloom

    yubloom

    想像以上に2人目の夜泣きが酷くて、眠過ぎて起き上がれず放ったらかしにするなと父親に怒られ喧嘩になった為です😂
    実家はマンション、自宅は一軒家だったので帰った方がいいと判断して帰りました😅
    せっかく里帰りしてるなら1週間はゆっくりさせてほしいなぁと思いますよね😭

    • 5月3日
yunon🌏

一人目から里帰りとか
してないので
全て自分でしてました😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    すごいです!(´;ω;`)
    2人目の里帰りは何故か
    ストレスを感じることも多いです💦

    • 5月3日
ママリ

2人目里帰りしてませんが、実家帰れば全部おまかせ状態です笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    全部おまかせ出来るのは羨ましいです(´;ω;`)❤

    • 5月3日