※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで大変で、育児も辛い状況。将来の試練も心配。どんな試練が待っているか教えてください。

年子の妊娠〜育児まで、大変だったこと、辛かったことはありますか?
年子を妊娠中の今つわりで何もできず、朝から晩までパジャマでYouTube三昧の4歳児とひとり遊びもできず泣いてばかりの0歳児。既に詰んだなって感じです😂
この先の試練を考えたらまだまだなのでしょうが、どんな試練が待ち受けているか教えてください‼️

コメント

ぱんだ

妊娠中はつわりで
離乳食とか上手く
進められなかったのが
大変でした😭
後はお腹がおっきく
なってからも基本
抱っこがメインだったので
頻繁にお腹が張り
切迫早産になりました😫

産んでからは正直
年子大変だ〜って思った事
私はそんなに無いかもです!!
強いて言うなら上の子も
まだ赤ちゃんで静かにするとか
そういうのが分からないから
赤ちゃん寝た瞬間騒ぐとか…笑
うちはホントにそれぐらいでした😆

同性の年子なので
今じゃ1番の友達って感じで
毎日楽しそうにしてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中が1番だったと聞いて、今を頑張れば希望が見えてくる気がして安心しました😊
    確かに今後の抱っこ事情は不安がありますね💦
    でも成長したら1番の友達、良いですね🎶

• 5月4日
ママリ

妊娠中は悪阻で離乳食と大人の食事の用意、ハイハイで動き回るので寝ていたくても寝ていられずしんどかったです。早々にお腹も出て抱っこ紐も使えなくなったので出先でぐずったときに抱っこ紐なしのだっこはしんどかったですね。
生まれたあとは同時の3時間ギャン泣きで鬱になり、どっちかが泣くと寝ていた方も起きて1日ずっとどっちかの寝かしつけしてるかんじでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のつわり、抱っこが大変のようですね💦でも今を頑張れば希望が見えてくる気がして安心しました😊
    年子の上になる子は既に一才時みたいな生活で、昼寝はあまりなく夜はまとめて寝てくれるので大丈夫そうです❗️赤ちゃん返りがなければ良いのですが...💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

4歳、2歳、7ヶ月(下2人が年子)がいますが、今の所はつわり中が一番大変でした🥹ただ臨月まで上の子こ抱っこ、真ん中抱っこ紐で移動、生まれたら上の子右手で抱っこ、真ん中抱っこ紐、下の子左手で抱っこで体がきついことはありましたが、つわりの方が大変でした…
上の子は2人目の時は赤ちゃん返りが酷かったですが、3人目が生まれた時は無くて可愛がってくれたり手伝ってくれたりで楽です。
真ん中が赤ちゃん大好きで近寄って行って寝ているのにおはよーと言って起こすのが面倒な位です。2ヶ月位前からちょっとだけ赤ちゃん返りがありますが、可愛くてしょうがない位なので大丈夫です。
年子の下2人ではなく、上2人の喧嘩の方がよっぽど大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリプル抱っこ⁉️
    想像しただけでも筋肉痛です😂
    うちも既に上の子が戦力なので助かっています😊赤ちゃん返りしたら恐ろしそうですが💦成長したらまた別の悩みも出てきますよね😅

• 5月4日