※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotomama
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が柔らかくなってると言われました。その経験のある方、陣痛から出産までの時間はどのくらいでしたか?柔らかくなってるから早いのかな?と思っています。

いつも丁寧なご回答ありがとうございます😊

今日の妊婦健診で、子宮口が柔らかくなってると言われたのですが、そう言われたことのある方、陣痛来てから出産までの時間はどのくらいでしたか⁉️柔らかくなってると言われたから早いのかな❓と思ってるのですがどうなんでしょう🤔🤔🤔

コメント

mi-yu

予定日一週間前の健診で
子宮口2cm
柔らかくなってきてる!
と言われてドキドキ。
予定日当日の午前中の健診で
子宮口3cm
子宮口…ペラペラやね!
と言われて
昼から軽い痛みが始まり
本格的な陣痛が
17時半くらいから始まり
病院に着いたのが
18時半過ぎ。
19時31分にベビー誕生しましたよ(*゚▽゚)ノ

kan

妊娠6か月で子宮口が柔らかいと言われましたよ。でも予定日1か月前になって逆子になっちゃったのでギリギリまで運動したり逆子が治るらしいというツボにお灸したりして頑張ってたんですが、予定日1週間前になって逆子が治らないまま3センチ開いちゃってこれ以上開かないうちにと帝王切開になりました。手術当日まで陣痛始まったらどうしようっていう不安と初手術の不安で夜もまともにねれなかったです。