※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

外出時の服装に悩んでいるけど、マタニティウェアはまだ買いたくない。どんな服を着てましたか?参考にさせてください。

【洋服について】
いつもお世話になってます✨

最近、お腹が少し出てるまではいかないけど、ちょっと張ってる感じがします。

家にいるときはゆるーいジャージ着てるのですが、外に出るときの服装に困ります。。

基本的にワンピースを着てるのですが、タイツが少し苦しいです。
かといって、スカートもタイツ履くのでもってのほかだし、パンツも少しキツいし…😢

まだマタニティウェアを買う段階までは辛くないのですが、こういうときはどこでどのような服を買って着てましたか?

参考にさせてください!

コメント

稲穂

季節が違うので参考になるか分かりませんが(>_<)
サロペット、よく着てました♪
中のシャツを変えれば毎日でも着てました(笑)
ちなみに、最近マタニティタイツを買いました!
凄い楽です!!
勿体なくて買うのを躊躇っていたのですが、出てきたお腹をすっぽり包んでくれますし良かったです(^^)

  • ぽよ

    ぽよ

    季節によってかなり服装変わりますもんね💦
    サロペットかぁ!冬用のもの探してみます✨あるといいなぁ…
    マタニティタイツってあるんですね!そちらは早急に購入してみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月17日
くう

私もマタニティ服を買うのは
勿体ないと考えてるので
スカート、ワンピース、ズボン
ワンサイズ、ツーサイズ上の物を買って
着ています(^-^)

マタニティ服は下着くらいですかね!
後はおさがりでパジャマとかいただいたので
それを使ってます!

  • ぽよ

    ぽよ

    やはりまだ着れるなら普通の服で対応したいですよね💦
    下着やパジャマはまだいけそうですので、少し様子見してみます👌
    ありがとうございました✨

    • 11月17日
  • くう

    くう


    産後も使える物が良いなと考えてて
    しまむら、GUとかなら
    安く手に入るのでお得かなと(^-^)
    いえいえ☆

    • 11月17日
コブクロ大好き

ゆくゆくはマタニティウェア着ると思うのでマタニティウェア買ってみてはどうですか?少しでも締め付けは浮腫みの原因になりよくないと思うのでわたしは早めにマタニティウェアのスキニージーンズとスキニーの白のパンツを買いました。
マタニティショーツも一緒に買いました。

タイツもマタニティ用のがあるので見てみてはどうですか?

  • ぽよ

    ぽよ

    そっかー、むくみの原因になるのは困りますね💦
    お店で見てみようと思います!いずれ買うのには変わりないですしね✨
    マタニティ用のパンツ、探してみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月17日
ぬん

スキニーとタイツだけマタニティ買いました✨
お腹も暖かいしスキニーはとても重宝してます✨

タイツは買ってみたものの緩くて嫌だったので今まではいたのを腹の上まで引っ張って履いてます笑

あとはユニクロとかでウエストがゴムのワイドパンツとか、ニットですかねー☺️

  • ぽよ

    ぽよ

    お返事遅くなり申し訳ないです💦
    やはりタイツは必需品ですかね。
    ユニクロも侮れなさそうですね!調子良くなったら探しに行ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月21日
たまこ

完全なズボン派です♪(´ε` )
しまむらに、ウエストがゴムになってるズボンがあったので、よく使ってました。
最終的にはマタニティズボン1本購入しましたが(^_^;
ボタンとホックを繋げてくれるアジャスターも結構便利ですよ。

上の服はワンピースやチュニックのゆったりデザインでいけると思うのですが
下の物はやっぱり、マタニティ少し持ってた方が楽かと思います。

  • ぽよ

    ぽよ

    お返事遅くなり申し訳ないです。
    しまむらですか!近くにあるので探しに行ってみます!
    そうなんですよね、ワンピースとか着てもやはり下が苦しくなりますよね💦
    ありがとうございました✨

    • 11月21日