※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

4歳娘が反抗期で、ほぼ毎日癇癪を起こし、暴れて怒鳴り、頭がおかしくなりそう。辛くて頭痛がひどい。どう乗り越えればいいか悩んでいます。

反抗期の4歳娘、朝起きてから今まで9割癇癪、ほぼほぼずっと何かしらグズグズ騒いで泣いて怒って怒鳴って暴れてもうほんと頭おかしくなりそう。
下の子にも手あげるし、「ママ」言うから「なに?」って返事しただけで「うるさい!!」とか言われるしもう何が正解?

異常だよもう、こんなのもう本人もつらいんだろうけど私もしんどい。
おかげで最近頭痛ひどい、ギャンギャン声が頭に響く。
やめてくれもう、携帯とかコップとか投げそうになる。

どうやって乗り越えていったらいいんだろう。

コメント

あや

それはどっちも辛いですよ💦
どっちかだけではないはず💦

幼稚園とか保育園は入られてますか??

平和に過ごすには距離も
大事だと思いますよ😫
うちもイヤイヤ期の時最悪でした。

がじやま

癇癪は困りますよね…😞
娘も一度癇癪起こると
泣きたいのは私だ~ってなっちゃうことあります😂ワラ
外でされると私が虐待しているかのように見られるし…
なんとかおちつかせようと頑張ってるんですが、、、
うまくいかないときもあります😞