※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもを授かりたいが流産で怖い。職場で妊娠ラッシュでうらやましく感じる友達が無神経に振る舞い、しんどいけど仲良く接している。

もう一人、できることなら子どもを授かれたらと思いますが流産して大量出血し意識をなくしたので妊娠が怖くも思います。
今は職場で妊娠ラッシュなので余計に妊娠がうらやましく思うのかもしれません。その中の一人とは仲良くてランチにもよく行っていました。その子には流産したことも打ち明けたのですが、その後も風邪ひいたけど妊娠してるから薬が飲めないだとか妊婦ネタを突っ込まれ、しんどくなりました。
しんどくもありますが仲の良い友達ですし、これで縁が薄くなっていくのもつらいので何事も無いように接しています。

ただのつぶやきでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2回流産したから気持ちわかります。。
次出産するまでそういう気持ちはずっとでした😳