※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。寝室移動後、寝つきが悪くなり夜中に起きることが増えました。ベビーベッドを2階に置くか、お昼寝マットレスを1階に置くか迷っています。同じ状況の方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝る場所について質問です。
生後3ヶ月の赤ちゃんとの寝床に悩んでいます。
家はリビングが一階寝室が2階に一部屋の1LDKです。
昼はリビングにベビーベッドを置き、夜は寝室で私たちが寝ているシングルベッド2つの間にベッドインベッドを置いて寝ています。
元々は夜も一階で寝ていて7時間は寝れていたのですが、最近寝室に移動したら場所に慣れていないせいかベッドインベットが嫌なのか寝室にしてから寝つきも悪く、夜中も何度も起きます。

2階にベビーベッドを置き一階にお昼寝マットレスを置く方がいいのか、色々悩み中です。
同じような1LDKの方でどのように赤ちゃんと生活しているのか教えていただけると幸いです。

コメント

ちなつ

うちはリビングにお昼寝布団を置いて、寝室にベビーベッドを置いてました。

7ヶ月頃からつかまり立ちを始めベビーベッドで寝なくなったので私のベッドをシングルからセミダブルに変えて今は一緒に寝てます😊

• ままりー

ままりー

なるほど、つかまり立ちするようになるとベビーベッドでは寝なくなるのですね!私もベッドの大きさを変えること検討してみます🙇‍♀️

• 5月3日
ちなつ

つかまり立ちした事がきっかけかわかりませんが、自我が出てきたりだんだん周りのことがわかるようになって、1人で寝るのが寂しくなって寝なくなったのかもです🥺もしかしたら冬だったので寒かったのもあるかも?🤔
一緒に寝るようになってからは夜間授乳もなくなるくらい朝まで爆睡ですね〜うちの場合は元々寝るのが上手な子なのもあるかもですが💦