※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
妊娠・出産

35週で初の逆子発覚。36週の健診で逆子なら総合病院で帝王切開予約。病院選びに悩み、落ち込む日々。4人目の出産が不安。逆子治らず、疲れた気持ち。どうにか前向きに。

4人目にして、初!逆子!
もうすぐ35週。
36週の健診にて逆子であれば、総合病院にて帝王切開の予約を入れます。

産婦人科での帝王切開は、予約いっぱいな為、総合病院でお願いします、ごめんなさいって、
産婦人科の先生に言われ😂
次男の時に、切迫早産で総合病院に入院したので、総合病院はもう懲り懲り!と、、
思っていたのですが、縁ですかね、これもまた🥹

お灸にも通って、逆子の確認がとれる度に、落ち込む自分です🤦‍♀️💦
4人目にして初の帝王切開となるか、ドキドキしています。
逆子が治らないと落ち込む自分にも疲れてきちゃいましたし、
総合病院嫌だなぁと思う自分にも、嫌気が🤦‍♀️💦
どうにかなると、どっしりと構えたいものです🥹

コメント

ママリ

2人目が逆子で帝王切開でした!

私は最初から総合病院に通っていましたが、帝王切開と決まってから改めて総合病院にしておいて良かった〜って思いました。

元々超心配性な性格なので、もし術中何かあっても、いろいろな科の先生が居る総合病院の方が安心できる気がしたので🤔

私の場合は、へその緒が首の後ろに絡まっていて、もう戻る可能性はほとんど無いと言われていました。
なので、早々に帝王切開を受け入れましたが…やっぱり怖かったしドキドキでした💦
まあでも、「この子はこの体勢が心地いいんだろうな〜、頭撫でて欲しいのかな〜」と思うようにして、へその横あたりにあった頭をずっとなでなでしてました(笑)

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

体験談をありがとうございます😊
    こっこさんの通われた、総合病院での対応も凄く良かったのでしょうね😊❤️

臍の緒は言われてませんが、エコーでは気づかない事も多いと聞きますし、
    私のお腹の子も何らかの理由で逆子なのでしょうね😳
    私は、中々プラス思考に考えられず🤦‍♀️💦
    頭下だよー!や、毎日お灸などしてるのに、、と、落ち込む日々です😅💦
    そろそろ、諦めて帝王切開を、コッコさんの様に受け入れなきゃですね🥹
    ありがとうございました😊

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そして、逆子の件は全然関係無いのですが、4人のお母さん本当にすごいです😭✨
    私も本当は4人欲しかったけど、ストレスの多い妊婦生活・恐怖の出産・赤ちゃん時代の寝れない生活…をもう一度と言われると、ちょっとなあ…と思ってしまいます。
    尊敬します🥺💓

元気な赤ちゃんが生まれますように!
    身体に気をつけてお過ごしください🍀

• 5月3日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

3人の予定が、旦那からもう1人と言われて、断って来ましたが、私が負けました😅💦
    こっこさんが仰る通り、ストレス多い妊婦生活に、イライラばかりの日々、里帰りはできない為、両家遠方で頼れる場所もない出産😅💦
    あー、考え足りなかったなぁ、、なんて、思ってしまう時もあります😅
    ですが、お腹に来てくれた奇跡に感謝し、胎動を感じる日々に愛しさも😊
    先は長い子育てですが、頑張りたいと思います😊✨

• 5月8日
来世は猫になる🐈

一人目が妊娠後期からずーっと逆子で一度も戻らず帝王切開でした🤣
むしろわたしは総合病院一択でした!自分と子どもの命かけてお腹切るのにクリニックでは怖くて🙄💦麻酔のトラブルが多いのもクリニックと聞きますし😰
逆子を早々と受け入れ体操も何もしませんでしたが、胎児がぐるぐる回って臍の緒が何重にも絡まって首絞まることもあると後から知って恐ろしくなりました、、、
手術の覚悟を決めていても怖いもんは怖いですよ!前日は一睡もできませんでした😭
一人目の術中は怖くてドキドキでもう次はないって思ってたのに、二人目の時はもう一人欲しいな〜全然余裕だわいけるなこれ〜って考えてました🤣❤️

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

教えて下さり、ありがとうございます😊
    総合病院、私は本当いい思い出がなくて、、
    医師や助産師さんの対応と、病院食が😂
    産婦人科で産めた、1番上と3番目の時は、快適だったもので😅ついつい比べちゃいます😅💦
    場所によっては、総合病院も素晴らしい所なはずなのに、指定された病院が、前回嫌な思いをした病院の為、ショックを隠しきれず、あの様に書いてしまいました💦
    無事に産まれて来てくれる、ただそれだけを望めばいいのに、欲まみれの自分が恥ずかしいです😅💦
    帝王切開の術後も大変でしたでしょうに、3人目を😊✨👏
    初めての帝王切開となりますが、気持ち楽にいきたいと思います😊

• 5月8日