※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那と母の日のことでモヤモヤです。昨夜、母の日の話題になったのです…

旦那と母の日のことでモヤモヤです。

昨夜、母の日の話題になったのですが、私から義母にお金を出さないのが旦那のなかで納得いってないようです。

私が、各々でやりたいというなり、とたんに不機嫌になられました。
私が義母に母の日をやりたいと思わない理由が、一切お世話になっていないことです。
一時期同居もしていましたが、生活費(食費、雑費)は私が出していました(旦那は当時無職)
義実家は生保のため、今まで娘のお祝いなどなにもいただいていません。
更に、産後に娘をバカにするような発言をされたため、年末年始くらいしか会っていません。

旦那は私の母にはお金を出すと言っていますが、俺が出したと言わなくていいと言っていました。
私の実家は遠方なので、昨日のうちに母の日を注文しましたが、義母の母の日は探したくもないです。

最低な嫁であることは自覚しています。
嫌でも、お金を出すべきでしょうか?

コメント

♡5kids mama♡

お金出すことはあきらめて旦那さんが探して買って渡せばいいのでは?
さきさんのお母さんじゃないですからね。
私も自分の母親にしたいのなら自分でどうぞって感じで放置してますよ~別に会ってないしお世話になってないので🤣

yumin

家計から出すのであれば、実母だけというのをご主人が納得されないのも分かります😅

私は義母嫌いで、義母には感謝の気持ちもないですし、形だけでもあげたくないので、実母にだけ母の日を渡した事はいちいち言わないですし、基本お小遣いから出してます。

パピコ

うーん、やるなら両方やる。
やらないなら、両方やらない。
方がいいと思います。

気持ちは、凄いわかります。
が、結婚したなら、両方同じようにしないと揉める原因です。。。

はじめてのママリ🔰

私も義両親に全くお世話になってないので、明日会う予定がありますが母の日渡しません😊
渡したいなら勝手にどうぞって感じですよね!
実母にはお世話になってるので渡しますが、旦那はかなり疎いタイプなので😂
勝手に買って、勝手に渡すつもりです!

ゆん

今まで同居したので母の日父の日はちょっとしたものを義両親にあげてました。実母にも渡してて実父は仕事上日本にいない時があるのであげたりあげなかったりって感じです。
でも同居解消したし、あまりお世話になることがないと思うし旦那自身あげなくても良くない?っていうタイプ義母には今回あげないつもりです。実母にはあげる予定です。
特に実母にあげたことは旦那には伝えないつもりです。笑
旦那にゆっても、特に何も思わない人だからどっちでもいいんですが、、、、。