※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家は遠方です。時々こっちに遊びに来てました。GWに私の親が遊び…

こないだ私に思いやりの気持ちがないって旦那と喧嘩した時、旦那は「私の親からもありがとう言われたことないし」と言ってました。
たぶんこんなにやってるのにありがとうの一言もないと思ってるんだと思います。
私の実家は遠方です。時々こっちに遊びに来てました。
GWに私の親が遊びに来るんですけど、私から自分の親に言って旦那に一言感謝の気持ちを言ってと言った方がいいんでしょうか?
なんかそれも変だなーと思って。
どうなんでしょーか?

コメント

ほむら

親からのありがとうとは??
親からのお礼を要求するってなんですか🤔なんか旦那さんが買ってあげた時にお礼がないとかですか?

些細なことなら、主さんが、親から連絡きて、旦那さんにありがとうって伝えておいてって言われたよ〜とか言っておくのが良いかもです。

モモ🍑

ありがとうって言われるためにやるの?って思ってしまいました😰
思いやりの気持ちがないという割には求めすぎる君は何?って私なら思ってしまいます笑

ままぷしゅ

わたしなら親には言わないですね!2人の喧嘩に親を巻き込む必要無いと思います!
わたしなら、わたしから親の代わりに旦那に、GW付き合ってくれてありがとうって言います!

まいん🍓

何に対しての感謝の言葉が欲しいのでしょうか💦
日々の仕事や、家事、育児?
なぜ主さんの両親からの言葉も求めているのかわかりません😅
普段、何気ないありがとうは伝え合っているのでしょうか?
旦那さんからはありがとう、と言ってもらえますか?

旦那にありがとうと言ってと両親に伝える必要ナシだと思います。おかしくないですか?

私の親からありがとうと言われたいなら
逆に旦那が私の親にありがとうと言ってるの??
と言い返すと思います🤔

旦那さんが他人に対しての感謝の気持ちが表せないなら、
他人からも感謝の気持ちを受けることはないと思いますよ!

ままり

こんなにやってるがどういうことかによると思います🤔
例えばGW親が遊びに来てご飯代ご主人が全部出してるのにありがとうがないとかなら親に言うかなと思います。

空色のーと

どういう事柄に対してお礼を言わないか…ですよね🤔

遊びに来て、泊めてもらったり食事をご馳走になってるのに当たり前な顔してたら、おいおい…って思うでしょうし💦

はじめてのママリ🔰

義親に最低限の気を遣うことは当たり前だと思いますが、それをわざわざ言葉にするのは恩着せがましいですね😅

こんなにやってるのに←の内容が気になりました。
金銭的な面なのか、それとも他にそれだけ言いたい理由があるのでしょうか🤔