※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は義実家の集まりがあります。ですが娘が熱はないけど咳と鼻水が出…

今日は義実家の集まりがあります。
ですが娘が熱はないけど咳と鼻水が出ています。
義兄の子供が3歳です。
みなさんなら行きますか?
まだ義兄家族たちとは出産してから娘と私は会っていません。
義兄家族は子供が風邪を引いたりすると集まりがあっても気を遣って来ないし、うつしてしまったらって思うと心配なので行かない方がいいかなって思うのですが、旦那は自分の実家の集まり+まだ娘と対面してないからか、大丈夫でしょと言ってきます。
私が義母嫌いでたまにしか行ってないのでここで行かないってなると旦那はまた変に思って不機嫌になるのが予想されます。
子供がいない状態だったり義兄の子も風邪気味だったら行ってもいいかなって思うけど、子供がいたら普通に考えて行かないのが常識かなって思うのですが…
今日も別に行きたくないとかではないですし、もし娘と私が行かなかったとしても旦那は行きます。

コメント

もちもち

素直に事情話して行かない選択の方が
私はいいと思います。
行って向こうのお子さんに移したら
こっちも気まづいですし😣

義兄の家族は子供が風邪ひいたら行かないのは
許されるのに、こちらが同じ事情で行かないので
非難されるのはおかしな話です😅

子供同士の鼻水等は簡単に移りますからね💦
普通に風邪をひいたみたいって伝えて今日は
ゆっくりする方がいいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    それが1番だと思うのですが旦那が不機嫌になるのが問題でして😅
    実際にやめた方がいいんじゃない?って軽く言ったらテンション低めに、別にいいじゃんとか言ってきました。
    話の通じない旦那で困ります😭

• 5月3日
おはな

これから熱が出る可能性もありますし、子ども優先で今回は行くのをやめます。
旦那さんだけ行ってもらうとか…
私も義母苦手なので、少しでも行かなくて良い理由があったら行かない!となりそう(⌒-⌒; )

ママリ

義兄の奥さんがそう判断してる=同じようにすべき
かなと思います。
鼻水だけでも嫌だし、咳してたら「何で連れて来たの⁉️」って思います。

今は風邪程度でも連れて行った先で発熱しないとも言い切れないですよね💦

私も義父母に伝えて遠慮したほうがいいかなと思います。

サトリ

私なら義兄夫婦に倣います。
旦那さんの気持ちだけが問題ですよね。
お兄さんご夫婦の判断は良識があって立派なことと思う。子供の風邪って舐めてると大変なことになる場合もあるから、甥っ子くんにうつしちゃいけないと思う。うつしてお義兄さんの奥さんに何か思われるのは私。ってことを前提に、リモート参加を提案してみるのはどうですか?大袈裟なものじゃなくて、娘さんの顔を見せてあげるだけの数分。
自分の実家に行ってくれないからって不機嫌になるなんて、私には理解できない考えですが、面倒を(失礼)避けるために別のことを提案してみるのはどうかと思いました。

はじめてのママリ🔰

私なら風邪症状あるなら必ず言ってほしいなと思います!
知った上で行くか行かないか決めるのは義兄さん夫婦だと思うので😊

私は親族で、何も聞かされず会ってみてまさかの咳ゴホゴホ鼻水だらだらで、非常に迷惑したことあるので、言ってほしいなと思います。
特にコロナ禍だと尚更です。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました😊
昨日は何とか旦那に言い聞かせて本当は行かないのが1番だとは思いますが、義兄夫婦には咳と鼻水のことは伝えて外で軽く会う程度にしました。
義母は行けば常にフィーバーなのでベタベタ触ったり抱っこしたりで、義兄の子にうつってしまわないか気が気じゃなかったです😥
まとめての返信で失礼しました💦