※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美人と言われてきたが年齢を重ねて老けてきて悩んでいる。幸せだが容姿の変化で周囲からいじられる。子供や家族を大切にしたい。

わたしは昔から美人と言われてきましたが、やはり年齢を重ねるたびにどんどん老けていっています。とくに産後からとても老け、今では本当にやばいです。でもとても幸せだし、最低限の努力はするつもりですが、おいしいものたくさん食べて、子供や旦那と笑い合っていればいいと考えています。

ただ、やはり昔からのわたしを知っている人からしたらわたしの変わりぶりにびっくり?するのか容姿のことをいじられます。
老けたね〜、太ったね〜などなど。ほんと余計なお世話ってかんじです💦💦

そりゃあ美人のほうがいいとは思うけど、やっぱり自分にかける時間もお金も子供にかけたくなっちゃうんだもん。

コメント

もな💅🏻

若さには叶いませんよね、、
私も最近結婚当初の写真みて、若い!!!!何この笑顔!!ってなりました🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに若さには叶いませんよね💦💦

• 5月3日
おさき

失礼な連中ですね💢

時間が経てば人間変わります。細胞だって入れ替わりますからね。

とてもよく頑張っていると思いますので、マッサージ券差し上げたいくらいです❗️
毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで体重とかも変わったわけではないのですがね💦💦

• 5月3日
  • おさき

おさき

体重かわってないのはすごいです‼️
    もしかしたら姿勢とか服装とかがあるのかもしれませんが…。

なんか言ってくるやつは、いろいろ羨ましいだけなのかもしれませんね。

• 5月3日
むーむー

はっきり言われるのはすごいですね😅
でもダイエットした方がいいと思います!老けたは仕方ないにしろ太ってるのは自分次第かなとも思います🤔
ダイエットしましょう!
子供に時間かけたいのもわかるんですけど私は自分のことも大事にした方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重などはほとんど変わっていないのですがね💦😅毎日美顔器もマッサージもやっていますが、やっぱり老いは厳しいです💦
    たぶん昔美容オタクだったこともあるからなのかイメージが強いのかな?

• 5月3日
ゆうこ

ママリさんがそう思うのであればそのままでいいと思います🙆‍♀️
私は子供のお友達とかに綺麗なママ!可愛いママ!と思われたいのでなるべく綺麗でいられるように頑張ってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然オッケーです!笑
    昔からの自分を知らない人は全くそんなこと言わずだし、お世辞だとはおもいますが、綺麗だけど、なんかしてる?と聞かれたりもして…ほんと昔のイメージ何?ってかんじです。

• 5月3日

私もスッピンでいたりメイク研究(笑)もしなくなったし、髪の毛も縛ってばっかり、服も子供を追いかけられるファッションになっていったので昔の知人とすれ違っても気づかれないし、うそ!?変わったね~!!(ジロジロ)って言われます笑

でも私は恐らく旧友の中でも遥かに幸せなんだろうなという自覚があるので全然平気です🤗笑
鼻で笑ってればいいんですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも幸せなので全然平気です!
    ただほんと余計なお世話なこと言わなくていいのにっておもっちゃいます💦

• 5月3日
さすけ

失礼な人いますよね!🤣
私も太ったねーって言われたら、幸せ太りですって返すようにしています😁笑

若さには絶対かなわないし、シミも出てきます。昔のメイクや服が全然合わなくなってきます。でも昔の自分より今の自分のほうが遥かに幸せなので、自分磨きは二の次です😆

ママリ

その気持ちわかります😭
私も若い頃可愛い、綺麗と言われることが多かったので、歳重ねた今はその落差が大きくて、昔の知人に会うのが怖いです💦
私の場合はシングルになって死物狂いで生活しているので、幸せ〜ではないんですけどね笑
余計惨めです笑