※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーに悩んでいます。他の方の料理が凄くて、手本が欲しいです。

離乳食のやる気が出ません。
まだ単品で出してます。色々調べて普通の料理みたいにしなきゃて思ってはいるのですが、なかなか…
皆さんすごいの作ってあって、毎回メニュー違うし、あんなにできません。
皆さん何を手本に作られてますか??

コメント

かなみ

全然単品で良いかと思います!
単品じゃなくなった時には、ミックスの冷凍野菜とか使ってましたよー🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週10ヶ月になるのでいい加減ちゃんとしたものと思ってましたが、そうなんですか?🥲
    新しいものにトライするのもなかなかやる気が出ず…たまにベビーフードで初めての物いつのまにかトライしてます😅💦
    でもお金がかかるので作ることもしないとと…

• 5月3日
  • かなみ

かなみ

うちも2人目は新しいものも何も、ほぼベビーフードか、野菜切って蒸しただけのをあげてましたよ😘
    そして、1歳過ぎてからは取り分けであげてるので、味付けもほぼ一緒です!長女もいるのでそんなに濃い味にしないので☺️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👶🏻少し気が楽になります😫準備が大変なのは避けてしまい、同じのが続いたりして、ダメだなぁと思って…レパートリーがほとんどないので、、
    子供のって難しいです😫😫

• 5月3日
  • かなみ

かなみ

栄養考えたとしても、子どもなら野菜たくさんのお味噌汁とご飯と焼いたお魚とかで良いですし👌
    気楽に考えて大丈夫です🙆‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ❣️うちも0歳代はそうでした😊
離乳食は作り置きで冷凍をクックパッドとか楽天レシピで検索して作ってます!
一気に作り置き冷凍しといて毎回必要分取り出してレンチンしてから出汁とか調味料で薄く味付けしてます!
私の場合は取り分けより作り置きのが楽なので。
インスタとかは多分見せる用だと思うのであんま参考にしてません💦おやきとかめんどくさすぎて作りたくないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🥲少し気が楽になりました😰私たちのご飯も作って、離乳食も作ってずーっとキッチンで疲れます。。ストック作ってもすぐなくなるし、あっという間にストック作りの日が来るので憂鬱で…😩💦
    なるほどですね‼️あとから味付けを…今のところ調味料無しでしてるので、鰹や昆布使わないとかなとか色々思ってました😰💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります💦私も料理大嫌いになりました。BFお金かかりますしね🧐
    調味料なしでも食べるなら全然良いと思います♪
    大人も妊婦も赤ちゃんも使えるまるごとレバーとかまるごと青魚って粉末がAmazonとかで売ってるのでうちはそれで味付けするときもあります!ふりかけみたいにかけるだけなので😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々そんな嫌いじゃなかったのですが、もう今はなるべくキッチンに立ちたくないです‼️笑😂💦今のところ調味料なしでも食べます🧐なるほどですね‼️ありがとうございます、調べてみます❣️

• 5月3日
まりも

普通の料理みたいにしなくても全然大丈夫です!
今は便利なレトルトの離乳食とかもあるしたよるべきです!🥺
毎日同じものでも子供は育ちます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも、今日のには欠けてる栄養素があるんだろうなぁ…でも作れないなぁなんて思いながらあげてました😩💦少し気が楽になりました🥲インスタとかみて焦っていたので😩

• 5月3日
いとな

気になる栄養ひとつの鍋に入れちゃってスープとかおやきでも全然いいと思いますよ😂
炊飯器料理をインスタであげてるみーさんっていうインスタグラマーさんがいるんですけど、大人も離乳食期でも食べれるような味付けの分け方とかも書いてくれてます。
見てると気楽にでいっかって思います。
meeeroomがアカウント名です。