※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
その他の疑問

メルカリの値下げ交渉についてです!私は出品者の立場です。Aさんから「…

メルカリの値下げ交渉についてです!
私は出品者の立場です。

Aさんから「500円にお値下げ可能ですか?」とコメントがあり、それに対して「可能です。ご検討ください」と返信しました。

その後、Aさんからの返信が来る前にBさんから「500円で購入したいです!」とコメントが来ていました。

それに対して返信しないうちに、Aさんからも「では500円でお願いします!」と来ました。

私としては、先にコメント下さっていたAさんを優先して購入してもらいたいと思っているのですが、それで良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですが、Aさん優先でコメントのやり取りをしてBさんには申し訳ないですが...と伝えます。
その後500円に値下げしてAさん以外がもし購入してしまっても、購入された方と取引します💧
メルカリルール的には先に購入した人と取引になってるので、専用とかにはしないです🙄
でもBさんにお断りを入れて、Aさん専用として商品名の変更をして取引される方は多いかと思います。

メルカリでは先に購入した方優先なので、私なら「値下げしておきます。運営側のルールに従い専用はお作りしませんので、よろしくお願いします」とコメントに載せておくかな。

あとプロフにもそのような事を一言書いています。

まさおママ

まとめての返信ですみません。
ルイさん、初心者🔰マーマさん、ご意見ありがとうございました!

お二方のおっしゃる通り、メルカリルールに則り、専用にはせず、お値下げして早い者勝ちということにしました!

今後プロフィールにもそのように記載しておきたいと思います。
ありがとうございました😊