※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

お風呂での子供との過ごし方について相談です。洗っている間はバウンサーで待たせていますが、一歳を過ぎた今、どうすればいいか悩んでいます。おもちゃやお風呂の流れなどアドバイスをお願いします。

一歳前後のお子さんをお持ちの方、お子さんとのお風呂はどんな感じで入られていますか?🙌

うちは私が体を洗っている間、娘はドアの外でバウンサーの上で待っていてもらっています💦
慣れているのかグズる事なく待っていてくれるのですが、もう一歳を過ぎたのに可哀想なんじゃないか、、と思えてきました😥

でも狭いアパートの洗い場で娘と一緒にいるとなると、どうやったらいいのか😵‍💫

今は椅子があるので撤去してバスマットを敷くといいでしょうか?🤔
私が洗っている間あちこち触りまくるだろうな、、、と思うのですが皆さんおもちゃは持ち込んでいますか?

お風呂の流れやオススメのおもちゃなど、何か一つでもいいので教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

座れるようになってからはバスマットで一緒に入ってます😊

バウンサーで大人しく待てるのすごいですね😮

ママリ

私が洗ってる間はマカロンバスで遊んでてもらってます😊壁にくっつくスポンジ?みたいなおもちゃを壁にくっつけたりー剥がしたりしてますね。
子供を洗う時は、お風呂につかまり立ちしてもらうか座ってもらってます。
私が毎日湯船つからないので、マカロンバスがお風呂みたいな感じで使ってます😌

ぴ

私は上の子のときスイマーバ使ってました(子供を先に洗って湯船に浸けとく)。
私的には楽ちんでしたが、事故の報告もありますし強くオススメはしません🥲
頭なども洗いながら流す時にもチラチラ確認しながら流してました💦

今は下の子はシャワーを頭から浴びても平気な子なので普通に洗い場に待機させて私がシャワーしてる間つかまり立ちしながらウロウロしてます😂

ママリ

半年過ぎた頃にはバウンサーもバンボもお風呂チェアも脱走してたので、諦めて湯船に入れてます。
大人しく待っててくれるの凄いです‼️
うちも狭いので、洗い場だとどうしてもシャワーかかるしシャンプーや排水溝絶対食べます😂
娘だけ洗って湯船(おへそぐらいの深さ)→ダッシュで自分を洗う→お湯追加しながら一緒に浸かってます😊
自分を洗う間は2、3秒以上目を閉じないように気を付けてます。
最近は湯船にオモチャ入れて上手に遊ぶようになったので、ゆっくり洗ったりカミソリしたりできてます❣️

ウサ

スイマーバつけて湯船に入ってます!
でも目は離せませんけどね😅

あとは暑くなってきたら
湯を5センチくらいはって
チャプチャプ
お風呂の中におもちゃ入れて遊んだりもしてます!

うちもアパートでお風呂狭いですが、洗うところに一緒に入って、私が洗ってる間は1人でおもちゃで遊んでもらってます!
動き回って邪魔だったり、いろいろボタン触ったりですが、なんとかおもちゃに気を逸らしながら洗ってます笑