※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否することがあり、朝はヨーグルトやパンを食べないことが多い。夜は親子丼やマカロニサラダを用意しても食べないことがあり、夫が怒ってしまうことも。このような食べムラは3歳の子供にとって普通のことですか?

息子がもう3歳なのですが
最近ご飯を食べてくれない
時があります(..)

主に朝と夜が食べない時が
多くて朝はヨーグルトとパンが
多いんですがパンの方は
あまり食べてくれません。

食べないとわかってるので
朝は少なめにしてます。
おにぎりの時もあります。

夜は今日は親子丼にして
マカロニサラダも
用意しました。
ミスマッチですが^^;

マカロニサラダは食べましたが
親子丼は食べてくれず食べないと
言い出してしまって…

前も食べたくないのかちょっと
眠いとかお腹痛いとか
言い出しました。

それを見て旦那がキレてしまい
もう食べるな!と言ってご飯を
終わらせてしまいました^^;

3歳の時でもまだ食べムラが
あったりするんでしょうか?

コメント

deleted user

食べムラありますね〜😆
あまり好きではないご飯だと全然食べなかったり、、、🤔
その場合は口に運んであげたり1口は食べてもらうようにしてます!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    食べムラありますか!
    あまり好きじゃなかったら
    当然食べないですよね(..)
    私も1口で良いから食べさすように
    してますが今日は旦那に強制終了
    させられてしまって^^;

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家も旦那さんが強制終了する時あります!それか食べ終わるまで机から動かないでって言ったりです😂
    食べムラ難しいですよね😆

    • 5月2日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    確かにもう食べなくて良い!
    って私もなりますが今ネットでも
    調べてたら気楽にって感じで
    書いてました^^;
    因みに6歳のお子さんはもう
    食べムラはないですか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6歳の子は小さい時から食べムラないです!2番目と3番目が多かったです🥺

    • 5月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    お返事が遅くなってすいませんm(__)m

    6歳のお子さんは小さい時から
    ないなんて羨ましです!
    でもままさんはそれを見てるから
    2人目のお子さんは何で食べないんだろと
    思っちゃいそうですね^^;
    これからは無理に食べさせず
    様子見ながらやっていきます!

    • 5月3日