※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

30週の妊婦です。恥骨の痛みがあり、妊婦健診で言い忘れることが続いています。8週後の帝王切開まで我慢すべきでしょうか。

30週に入りました。
最近お腹が重い、すぐ張る、車の長時間移動がしんどいなどいろいろ今まで無かったことが起こるようになりました。
1番しんどいのが恥骨の痛みでいつも寝返りを打つ度に痛みが走ります。
妊婦健診で言おうと思いながらも大丈夫などサラッと終わるため、何かありますか?とかもないので言い忘れたって毎回なっています。
でも恥骨の痛みを訴えたところでどうにもならないですよね?💦
帝王切開のため、お腹に赤ちゃんがいるのもあと8週なんですが我慢ですかね💦

コメント

ママリ😊

私も妊娠後期から出産までの間恥骨の痛みが半端なかったです😭😭!
寝返りもそうですが、起き上がった時も歩く時も痛かったので本当に参りました😭
助産師さんに相談しても同じ大丈夫とだけ言われました!
なので私はなんとか出産まで我慢しました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりあるあるなんですね💦
    私、恥骨の痛みと右以外の向きになると膀胱が緩んでトイレが近くなる感覚もあり、寝る時考えながら寝なきゃで寝つきが悪くなっちゃいました😭
    やっぱり仕方ないことなんですね💦
    あと8週我慢します😭💓

• 5月2日
ちびまるこ

経産婦だと恥骨の痛みでやすいと助産師さんに言われました!!
私も1人目なかったのにいますごいあります😅辛いですよね💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱりそうなんですね!
    1人目の時は全くなかったのに何この痛み‼︎って毎日思ってました😭
    2人目で妊娠1回経験してるしって軽い気持ちでいたのに、いろいろ妊娠トラブルがあるのは断然今が多くてちょっと待ってって感じです💦

• 5月2日
らすかる

恥骨痛は18週辺からありました🥲
もう諦めて骨盤ベルト着用!!
気持ち痛いの和らぎますよ😆

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

骨盤ベルト効果あるんですね!😊
    買ったもののトイレの度にめんどくさくて引き出しの奥底においやっちゃいました🤣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

同じ週数、同じ症状です!!
検診でも、よくあることだからと痛み止めくらいしかないと言われ💦
寝返り痛いし、歩くのもやっとのなってしまいました😭💦
先週から、抱き枕を買って使っているのですが、3日経って、恥骨痛がかなり改善されました✨
歩く時は、骨盤ベルトをしたら、支えられている感があり、少し楽でした!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり骨盤ベルト必須ですかね💦
    1人目の時、授乳クッション抱いてました🤣
    抱き枕やっぱりあった方がいいのかもですね!早速探しに行ってみます😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き枕で改善されると良いですね☺️
    私が買ったのは、結構綿がしっかり詰まっているタイプで、足を乗せてもへたらない抱き枕でした!
    最初柔らかいクッションを使ってみましたが、あまり効果がなかったので、しっかりタイプが良いかもです✨

• 5月3日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭💓

• 5月5日