※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レィ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳になる娘が まだ1本も歯が生えてきていません。。少し心配です。

もうすぐ1歳になる娘が まだ1本も歯が生えてきていません。。少し心配です。

コメント

キョロ

うちの息子も1歳過ぎてから生えてきました‼️🤣

• レィ

レィ

ホントですか⁉️ 9、 10ヶ月検診では、あと1、2ヶ月様子見てくださいっていわれたんです💦

• 5月2日
  • キョロ

キョロ

1歳半健診でようやく上2本下2本生えてました‼️🤣

• 5月2日
デコ🔰

うちも遅くて心配しましたが歯磨き(虫歯)の心配がなくて良かったです‼️早いうちに生えると虫歯になりやすいので💦
たた、離乳食の進みが遅くて大変でしたが😂

• レィ

レィ

生えないうちの離乳食はどういう進め方したんですか? カミカミ期の9ヶ月頃だとたぶん難しいかなぁって思ってて、ベビーフードのやつに頼りっぱなしなのですが💦

• 5月4日
りんご🍎

うちもです😅上の子は、同じ頃には上下2本は生えてたのになぁと、私もちょっとだけ心配になります。健診では、まだです!って答えたら特にまだね〜で終わりました🤣

• レィ

レィ

うちも上の子は両方生えてました!やっぱり心配になりますょね💦 なんで、検診だともう少し待ってみましょうとか、そのうち生えてきますとか、簡単にあしらわれてしまう。
    友達に1歳3ヶ月になって1本も生えてなかったら、歯医者に、行かなきゃいけないと言っていました。

• 5月4日