※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ベビースマイルのロングノズルは、暴れても楽に吸えるか悩んでいます。2歳の子どもが鼻水で困っています。

ベビースマイルを使っている方、ロングノズルありだとだいぶ違いますか?
また、何歳ごろから自分で鼻をかめるようになりましたか?

2歳になる子がいるのですが、最近温度差のせいか風邪をひいてしまい、かなり粘ついた鼻水が出てしまっています😥
吸引機はベビースマイルを持っているのですが、いつも使おうとすると大暴れするのでうまく取れません。
仕方ないのでティッシュで鼻をつまんで拭き取るような形で処理していますが、繰り返すと鼻の下が荒れてしまいそうだなと思い…😢

まだ自分で鼻をかむことは難しそうなので、ロングノズルを購入すべきか悩んでいるのですが、あった方が暴れても楽に吸えますか?

コメント

deleted user

ベビースマイルだとボンジュールがあっても全然吸えませんでした😂

機械で吸わなくてもいいくらい自分でしっかり出せるのはうちはまだ少し先かなぁって感じです。一応、フーン🤧とすることはできてるけど、完全には出し切れてないので、溜まってたりダラダラ垂れてくるときは吸ってます。

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなのですね😂
    そこまで高くない値段なので買ってもいいのですが…あまり期待せずにしてみたいと思います🥲

    • 5月3日
あいうえお

うちはボンジュールしか使っていないくらい重宝しています!!
大暴れしますが、羽交い締めで無理矢理にでも吸います!!悪化する方が可哀想なので💦😭

鼻水ティッシュで拭くだけじゃ全然取れてないですよ〜!
3歳の上の子でも鼻を噛めますが、吸うとかなり出てきても、自分でやるとほとんど出てきません💦

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!使えるという方もいるとわかってよかったです💡
    ほんと、仰る通りティッシュじゃ取れてないので😭
    物は試しで買ってみようかと思います。

    • 5月3日
  • あいうえお

    あいうえお

    元々付属のやつは太いので奥まで届いてない感じで💦
    ボンジュールは細いので奥までいけますよ👍
    そんなに高価じゃないので試してみても良いと思います!

    • 5月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    今日さっそく買ってきて試してみたのですが、前よりも楽に鼻に差し込めるぶん、今まで以上に鼻水も吸引できました!買って良かったです✨
    ありがとうございました😆🙌🏻

    • 5月3日
ゆり

ボンジュールつけたほうが吸引力弱く感じました😂
上の子も下の子も私がティッシュもって片鼻押さえてあげれば鼻かめます。お風呂上がりの鼻水出やすい時に練習しました!
でも奥に詰まってる感じなので結局は押さえつけてベビースマイル使ってます😭

  • ひよこ

    ひよこ

    わーそうなんですね、残念です😭
    でも鼻にうまくフィットしてないからうまく吸えてない可能性もあるかなと思っていたので、試すだけやってみようかと思います!

    • 5月3日