※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

幼稚園児向けのショルダーバッグを探しています。サッカーの課外授業で使うため、リュックではなくショルダーが希望です。名古屋市周辺で売っているお店を教えてください。

幼稚園児が持てるショルダーバックを探しています。
幼稚園の課外授業でサッカーをやる事になり、サッカーボールとユニフォームを入れる為、写真のようなバックを準備することになりました。しかし、近隣のスポーツ用品店(スポーツDEPO)や、アウトレットのスポーツ用品店に行っても売っていませんでした。どこも、リュックならあるけどショルダーは…と言われました。
ショルダーにこだわるのは、バス通園しているためバスに乗る際にすぐに先生に預けれるようにする(それとは別に通園かばんの手提げも持っています)ためと、既に課外授業を習っている年長さんも皆ショルダーを持ってきていると先生がおっしゃっていたためです。

同じサッカー教室の人で、聞けるようなママ友はまだおらず、できればこの連休中に準備したいので、この名古屋市もしくは近郊で、売っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。メーカーは問いません。ネットでも買えるようですが、大きさを実際確認したいと思い、できれば店舗での購入を考えています。

コメント

おもち

写真と同じものは30リットルあって
大きすぎると思います!!!

エナメルは元々重いですし
布のではだめなのですかね?😭

• おもち

おもち

品番と大きさです!

• 5月2日
  • たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    そうなんです!大きすぎるのがネックで😭高校生が部活の時に持つような感じですよね…💦
    できればもう一回りくらい小さくてもよくて、布でも構わないのですが、布だとどこかに売っていたりするのでしょうか!?写真まで、ありがとうございますm(__)m

• 5月2日
  • おもち

おもち

小さいエナメルだと
    エナメルミニショルダーで出てくると思います🥺🥺

• 5月2日
  • たろう

たろう

エナメルミニショルダーで検索してみました!結構あるのですね😳参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月2日

愛知県在住ではないのですが

エナメルバックはもうスポーツバックの主流ではなくなってきてると思います…😭今はリュック型のスポーツバックが多いそうです😢なのでエナメルはないと言われてしまったんだと思われます…。

昔よく、シラトリにありましたが今はどうなんでしょう💦

バックに入れていくものはなんですか?

とりあえず、雑貨店やアベイルで売ってそうなショルダー付きの布バックとかで初回は様子見じゃダメですかね💦

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    エナメルバッグはもう主流ではなくなってきてるんですね‼️知りませんでした😳
    シラトリというお店は残念ながら近くにはなさそうです、、。

バッグには、サッカーボールとユニフォーム上下とソックス、カラー帽子です。ボールのみならネット(網)でも買えばいいんですけどね💧
    なるほど、普通の雑貨屋さんで買うという手もありですね🤔ありがとうございます(^-^)

• 5月2日

退会ユーザー

昔は壁一面とかに飾られて売ってたんですがね😵‍💫

エナメルバックだも片方の肩だけに負担がかかってリュック型が主流になってきたとかなんとかって聞きました!

他の方が言ってるような通園バックの他に

スクールショルダーという女子高生が持つようなバッグもいいかもしれません!
    サッカーボールも入れるとなると結構大きいやつになりますね😭

• 5月2日
  • たろう

たろう

確かに、ショルダーバッグのデメリットはそこですよね💧
    スクールショルダーというものを初めて聞きました!早速ググりましたがこういうものを言うのですね🤔ありがとうございます😊
    そうなんです、結構大きくて幅のあるものが必要になります。且つ子どもが持てる大きさとなると結構難しいんですよね😩

• 5月2日
わーわ

サッカーボールが入るかわかりませんが通園バッグが写真のカバンに似てる形をしてる気がします。通園バッグなので子どもにもサイズはピッタシかなって思います。西松屋とかでも通園バッグ見かけます!

• たろう

たろう

コメントありがとうございます✨
    確かに、通園バッグならサイズはピッタリですよね‼️西松屋や赤ちゃん本舗あたりですかね、そこは盲点でした😱行ける範囲にあるのでサッカーボールを持って行ってみます‼️

• 5月2日
るー

子供が通うプールやテニススクールがあるような、できるだけ大きなスポーツジムにありませんかね🤔

• たろう

たろう

コメントありがとうございます✨スポーツジムに購入できるところがあるのですね!キッズスクールをやってるジムがあるので、ちょっと問い合わせてみます😊

• 5月2日
かも

旅行用の斜め掛けのボストンバックとか使えませんかね?
エナメルより軽いと思います!

スポーツブランドのバッグは意外としまむらに多かったりしますよ👌
サッカーボール入るサイズ見つかりますように!

• たろう

たろう

コメントありがとうございます(^-^)
    なるほど~旅行用のボストンバッグですか!大きめであればサッカーボール入りそうですよね🤔しまむらにスポーツバッグがあるとは知りませんでした😳探してみます😊ありがとうございます‼️

• 5月3日