※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

娘の幼稚園でコロナ関連の問題があり、休園にならない状況に不安を感じています。他の幼稚園や保育園はどうなのか気になります。

最近はどこもそうなのでしょうか😳
娘が通う幼稚園の同じクラスで3名がコロナ陽性者で1名が濃厚接触者…

先生も1名コロナ陽性者なのですが、休園にはなりません😳

もういちいち休園してられないって感じなのでしょうか😳皆さんの幼稚園、保育園はどうですか??

うちの幼稚園が緩いのかな😳

コメント

ゆうこ

保育園は小規模なので休園になってしまいましたが、幼稚園は学級閉鎖や学年閉鎖で対応してました!

はじめてのママリ

陽性がでたクラスは学級閉鎖になります、先生も自宅待機されてます。

みゆ

幼稚園で働いていますが

休園にすると
仕事してるままは
困るからそういったことも配慮してます😢
でも、園での判断だけでなく保健所?に連絡して判断仰ぐって感じです ☺️
園だけの独自の決定ではないですね☺️💗 

難しいですよね、、、休園にするべきでもできなかったり、永遠に休園になっちゃうんじゃないか とか 😢💧

yu

休園にはなったことないですが、陽性者が出たクラスは学級閉鎖になります!
ただし陽性判明の数日前からその子がお休みしていたらならないみたいです🤔
幼稚園です!

はじめてのママリ🔰

いちいち休園にしなくなったよと園から聞きました。うちの市はこの春から基準が変わったそうでクラスで5名以上でないと閉鎖にならないと決まったそうです。

園が緩いというか市で統一されてませんか??

学校は10名以上の無症状陽性者が出て休校になりました。

mizu

うちの子の保育園は、もう3回ほどクラスター発生してますが、一度も休園にはなってません!
そのクラスだけ閉鎖するって感じです。

働く身としてはそのくらいゆるいのがありがたいです😅