※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那のお姉さん家に行く予定だったが、子供が風邪を引いている。幼稚園の手紙には風邪症状があれば休ませるよう書いてある。お姉さんと会いたいが、子供の健康を考えてどうすべきか悩んでいる。

どうでもいいことかもしれないんですけど、、笑

私の旦那のお姉さん家にみんなでいこう!
と義理母からお誘いを受け、
お姉さんの家にも同じ年頃の子供が2人いて、
子供達も行きたいというので、行こうとしたら、
昨日から子供2人が鼻水と咳が出ていると、、

娘は4月から幼稚園が始まり、
風邪症状があるようなら幼稚園はお休みしてください
と手紙に書いてありました。。
まあ多少なら行かせている方多いみたいですが🥱

今まで、向こうが風邪っぴきの時にいって
もらった試ししかなくて、、

でも娘たちにはもう行くって伝えてしまって、
楽しみにして寝てしまって😓😓

お姉さんも今年の4月から仕事が始まり、
なかなか会いづらくなってしまったなかでの
お誘いだったので、楽しみだったのですが、、

みなさんならどうします??😂😂

コメント

momo

お姉さんからしたら、うつしても困るし今回は断ってるってことではないでしょうか?
私だったら行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お姉さんなら、うつしたら困ると思うならそう言ってくれそうな気がするんですけど、特にそういう文面はなく、そっちがよければきてね〜なんですよね、、

私は断りたい派ですが、娘が楽しみにして寝てしまったのと、義理母に今悩んでると伝えたところ、私は○○ちゃんに会いたいな〜、、と娘と息子のことをいってきました、、😭😭

• 5月2日
★★★

風邪の症状がある場合、幼稚園を休ませるしかなくなるなら、今回お姉さんのお子さんが風邪ひいてるということで遊ばない方が良いのかな?とはおもいますね😅
確かに皆んな会いたいとかはあるとは思うけど、、、
あとはうつらないように食べる物分けたり外で遊んだりとか少ない時間で遊ぶとか工夫すれば少しは避けられるかな?とは思いますけど、子供だから咳やら鼻水とか避けられないのかなぁとは💦

風邪を引いてもしょうがないって気持ち切り替えて遊ぶか断るかですね😅