※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

座薬や目薬を入れるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

今日のお昼までは
すんなり座薬を入れさせてくれてましたが
夜から座薬入れたらお尻に力を入れて
押し戻してくるようになり
泣いて入れさせてくれません😭
しっかり温めて柔らかめにしてるんですが、、

薬を飲まない子なので
抗生剤が座薬で出ました💊
何としても入れたいのですが、、
どうしたらいいでしょうか😂💭

結膜炎にもなり目薬も出され、
目薬も頑なに拒否で
お昼寝中目薬したら起きました😭😭

なにか良い方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度寝るまで待って寝てからそっと入れたらどうですか?
きっと起きているときに入れると同じことの繰り返しなので

  • みみ

    みみ

    やってみました😂
    ギィィヤァァァと泣いて暴れました…
    諦めるしかないのかな

    • 5月2日
deleted user

大人2人係になっちゃいますが、寝てから身体を固定する人、座薬を入れて指をそのまま2〜3分お尻に入れたままの人と分けるとうまくいくのかなぁと思います!

入れる方だけすこーし柔らかくして、指を入れたまま待つといいって薬剤師さんが教えてくれましたよ!

  • みみ

    みみ

    寝てからやってみましたが
    泣いて暴れて大変でした😂

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんとかに固定頼めませんか?

    多分本当にガッツリ固定しないとダメな子だと思います。

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    夫の帰りが遅く自力でしました笑
    明日から休みなので頼んでみます!

    • 5月3日
ジャンジャン🐻

痙攣の座薬をするのでそのときはしばらくお尻の穴を指で押さえておいてます😅
採血より座薬をいやがるほどの暴れ馬との格闘ですが😓

  • みみ

    みみ

    座薬大変ですよね😭😭
    3本目無駄にしました😵
    寝てる隙をついたのですが
    泣いて暴れました( °_° )

    • 5月2日