※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
ココロ・悩み

夫と話すと息子が怒り、大事な話ができない。対応がわからずアドバイスを求めています。

夫と2人で話をし始めるとすぐに『うるさい!』と3歳の息子が凄く怒ります😮‍💨毎回なので大事な話もなかなかできません。
なぜなのか?どう対応したらいいのかわからないので、アドバイス頂きたいです💦

いつも『うるさい‼️』と言い始めたら『今、パパとお話ししてるからうるさいって言わないよ?』と言ったり、厳しく『うるさいって言わない‼️』って怒ったりしてます、、、

コメント

ハル

何かに集中してるのでしょうか。。。
うちの子はYouTubeを見ている時に話すと「聞こえない!!!!」「やめて!!!」
と怒り出します🥲💧

あんまりな時はYouTubeをやめさせて外に連れ出したり...

アポノギョ

うちも、
主人と喋りだすと
「お父さんとお喋りしないでよー❗」と言われます💦
3歳です❗
特にそのあとかまって欲しそうな感じもなく
とにかく夫婦で話すのが嫌って感じです😭

なので、夫婦の話は
大事な話も、些細な話も
子供が寝てからするようにしています😭

はじめてのママリ

自分(息子さん)抜きでお喋りしてるのが嫌、とかですかね🤔?
そういうのはわりと『子供あるある』みたいですよ🤔

他愛も無い話の時はお子さんも混ぜて3人で話すとか、大事な話はお子さんが寝てから話すとか、、どうしてもその時に話さないと行けない大事な話の時は「今はどうしても大事な話しないといけないからね」と理解を促すのが良い、と聞いたことあります🤔
(まぁそんな上手くいかないことも多いのですけどね😅)

るんこ

うちの子も同じで旦那と私が話していると「うるさーーい!!」と言ってきます😓
うちの場合はですが、なんでうるさいと言うの?…と聞いてみたら、ざっくりいうと自分が話に入れないのが寂しかったみたいです。
そこで「うるさい」は悲しいから「○○(子どもの名前)のお話聞いてほしいなー」とお話してくれるとママたちもお話聞くよ!と伝えてみるとうるさい!と言ってしまう時もありますが、「お話きいてほしいなー」と気持ちを伝えてくれるようになりました😄
なるべくは子どもを巻き込んでの会話をするようにして…大事な話は、後からするようにしてました😄お子さんは、何に引っかかってるんでしょうね💦やきもちですかねー🤔?