※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

つわりがまだ軽い状態で、食事も摂れるけれど不安。経験談を聞かせてください。

7週でつわりそこまで酷くなかった方、その後どうでしたか??
8週くらいから吐きまくりの日々が始まったりしましたか??😭😭😭


今7週で、えずくことはとても多いのですが今のところ吐いてはおらず、食事も少ないながらもまだ食べられるし食後のしんどさもそこまで酷くないです。

1人目のときは5週から吐きつわりの地獄が7ヶ月まで続いたので、今回のつわりがどう進むのかとても不安です😭

みなさんの経験談聞かせてください!

コメント

deleted user

私も嘔吐が一切なく、気持ち悪さ、頭痛、食欲不振ぐらいで9w頃に終わった気がします!

  •  ままり

    ままり

    9週め終わったんですか!???😳
    素晴らしい!!
    ママ陣さんに続きたいです〜😭✨✨✨

    • 5月2日
オスシ

7週頃までは少し気持ち悪いなーくらいだったのですが、まさに8週頃から吐きまくりでした😭
でも全体的に2人目の方がつわり軽かったように思います🌱

  •  ままり

    ままり

    どひゃーーー!!!!
    やっぱそう甘くないですよね🤣🤣
    いや、一人目が本当に壮絶だったので、こんなもんで済むわけないやろ!とは思ってたんですけどね🙄
    つわりがなかった人も世の中にはたくさんいるわけやし‥私もその部類になればいいなーと思ってたんですが🥺
    あまり夢ばかりみずに現実をみようと思いました🤣

    • 5月2日
  • オスシ

    オスシ

    私も 今回はもしかして軽いのか…? なんて思っていましたが、そう甘くなかったです🤣
    でもなんとなく、つわりの感じ?が違いました!!
    まだ確定ではないですが、性別は男女になりそうです🫣

    • 5月2日
  •  ままり

    ままり

    あー辛いです😭😭😭笑
    7ヶ月半ばまでこの程度で過ごせたのが奇跡すぎて、このまま過ぎてくれたらいいのにと願うばかりです🥺

    つわりの感じと性別ってやっぱ多少関係あるんですかね???😳✨
    迷信とばかり思ってましたが、そういう話し聞くと楽しみになりますね☺️☺️
    つわりの感じだけで言うと確実に1人目と違うので女の子なのかしら☺️💓
    どちらでも嬉しいので、性別わかるまで楽しみです✨

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

一人目が同じ感じで、9週くらいから徐々に悪化してきて、食べ悪阻、涎つわりで胎盤完成するまで、朝方から朝にかけて吐いてました😂

  •  ままり

    ままり

    ぎゃー!!マジですか!!
    そらそうですよね😭
    そんな上手い話があるわけないですよね🤣🤣
    心のどこかではこんなもんで済むわけないやろーって思ってたんですが、この程度で終わればいいなーと希望を持ってしまってました😭
    現実みようと思います😭😭😭

    • 5月2日
ゆん

1人目が吐いて大変だったので、6週の頃からずっと覚悟していたのですが、今回は歯磨きの後にえずくことがあるだけで、全然ひどくないです🍀
男の子だったからひどかったのかな?今回は女の子なのかな?と勝手に思っています😊💓

  •  ままり

    ままり

    ほんとですかー🥺✨
    私も同じで覚悟し続けているのですが奇跡がまだ続いています🥺✨
    8週からドン!と来るのか、今回はこの程度なのか‥読めなくて知りたい😭

    上の方も言ってらっしゃったんですが、つわりと性別って少しは関係してるんですかね??🥺
    だとすると私も1人目と全然違うので女の子なのかな?どうなんだろ☺️
    どちらでも私はいいんですが、今後の楽しみにしてみようと思います☺️

    ゆんさんもうすぐ早ければ性別判明の時期ですね!
    また性別わかった教えてくださいねー☺️✨

    • 5月3日
  • ゆん

    ゆん


    つわりが軽いとそれはそれで、今日は赤ちゃん無事なのか!?と心配になります😅
    でも、上の子見ながらつわり乗りきる自信もなかったので、今回の子には感謝しています😊✨

    つわりと性別、少しは関係してるんじゃないかな~と私は思っています!私も性別はどちらでもいいんですけど、1人目のときより精神的にも落ち着いてるので、やっぱり女の子なのかなと😂💓

    • 5月3日