※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後、PMSがひどくなり、孤独を感じる女性。HSP気質で友人との交流が少なく、ピルを飲むべきか悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

産後、生理前のPMSがひどくなりました。
生理前の今日なんて、することは色々あるのに何もやる気が起きません。

もともとHSP気質で人と会うと疲れるんですが、
産後さらにひどくなりました。
コロナや預け先の問題もあり、友人との交流は3~4ヵ月に1度、短時間です。

息子を預けてまで会いたいとも思わなくなってしまい、自分からは誘わない結果がこれです。

息子と夫との交流と、特別気が合うわけではないママ友との短時間の交流だけでは、孤独を感じてしまいます。
なんだか矛盾していますね。

ピルを飲んだほうがいいのかな。
同じように悩んでる方、いますか?

コメント

ママリ

同じです💦
私も産後のPMSが酷くなって落ち込みなどが酷くなったのと、HSPで人と関わるのも本当に疲れます😞
私も基本は家族のみなのと友人もあまりいないので時々孤独になります😞だけど疲れるし…
どうしたらいいかわからなくなります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    共感していただき嬉しいです。
    ほんと、どうしたらいいかわからなくなりますよね。
    ご家族とは仲が良いですか?☺️
    私は仲が悪いわけではないのですが、夫は仕事が忙しく、口数が多いほうではありません。
    息子は発達ゆっくりさんで会話がまだ出来ないため、産後は人と話す機会が減り、コミュ障になりつつあります💦
    メル友作ろうかな?と思うようになりました😄(笑)

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

家族とは仲は良いと思います!でも私がグチグチ言いすぎても迷惑になるかなーと思いなかなか言えない時もあります💦
    私も気が合うメル友とか欲しいです😞なかなか気が合う人って周りにいないですよね😞

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再びありがとうございます。
    ご家族、仲が良いのは素晴らしいですね☺️一緒にいる時間が長いですものね。

わかります!家族とはいえ遠慮してしまいますよね。親しき仲にも礼儀ありというか💦

そうなんですー。気が合う人がなかなかいなくて。
    ママ友グループに仲良くなりたい方が一人いるんですが、その方とだけ仲良くするわけにもいかないし😓

気が合う人が見つかっても、距離感や金銭感覚が合わないと長続きしないので…
    条件で探せるアプリとか探そうかなって思ってます😓
    ちょっと抵抗はありますが💦

• 5月3日