※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について質問があります。①10倍粥はお鍋or炊飯器?②小鍋は新しいもの?③網orすり鉢でトロトロに?④食器は消毒?ありがとうございます。

離乳食について教えてください🥄

そろそろ離乳食を始めようと思ってます!まずは10倍粥からだと思いますが、いくつか質問させて下さい😭

①一番最初の10倍粥は、お鍋で作りましたか?炊飯器で作りましたか?

②(①でお鍋からの場合)小鍋は離乳食用に新しいものを準備しましたか?

③お粥をトロトロにする際、網でうらごしと、すり鉢ですりつぶしはどちらが良いですか?※ブレンダーはありません。

④離乳食用の食器は消毒しましたか?

以上です!
初めての子なので、色々難しく考えてしまいます💦是非教えて下さると嬉しいです!!

コメント

m.k08

①鍋で少し多めに作って1週間分くらい冷凍ストックしてました💡
②ミルクパン購入しました!
③すり鉢の方が、洗い物はラクです!
④離乳食始まった頃から、食器は消毒してないです😊

はじめてのママリ🔰

①お鍋で作りましたが、すっごい大量に出来たのでレンジでチンにすればよかったと思いました。
②離乳食用にミルクパン用意しました😊
③私はすり鉢おすすめです。
④食器は一度も消毒してません✨

とんとんトマトちゃん🍅

①お鍋で炊いたご飯から作りました。

②買い足しはしてないです。

③裏ごしました。アカチャンホンポで売ってるベビー調理器セット9王を使ってました。おかゆが増えると大変でしたが最初だけだしと思い裏ごししてました(*^^*)

④消毒はしてないです!