※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん69
お出かけ

今週末に山口に旅行に行きます。行き先は湯田温泉と秋吉台サファリラン…

今週末に山口に旅行に行きます。
行き先は湯田温泉と秋吉台サファリランドです。
そこで、山口県のお土産を教えてください!

私は岡山住まいでですが、岡山のお土産といえばきびだんご!って言われてますが、地元民は食べませんし、買いません。
地元民が手土産で買うのは大手まんぢゅうです。

沖縄でもちんすこうが定番土産ですが、住んでいる方はほとんど食べないそうですね。

なので山口県の方、本当の山口土産を教えてください‼︎
新山口駅構内か、山口市内で購入できるものであれば尚助かります。

コメント

hannnna

山口県出身です!市内ではないですがういろう、月でひろった卵はお菓子系です!
瓦そばは私は帰ったら買って帰ります!
あとはふぐ系のものがあったり、かまぼこも美味しいって母が言ってました!

  • にんじん69

    にんじん69

    蒲鉾美味しいんですね〜‼︎
    私が練り物大好きなので蒲鉾チェックします‼︎
    お菓子も教えてくださりありがとうございます😊
    瓦そば…逃げ恥逃で食べてたやつですね!

    • 11月17日
deleted user

お土産なら、豆子郎(とうしろう)の外郎がオススメです‼︎日持ちはあまりしませんが、外郎の中でも「生外郎」は家族もみんな好きで食べますよ‼︎お店は新山口駅内に、山口市内にもあります(^^)
旅行楽しんでくださいね‼︎

  • にんじん69

    にんじん69

    銘柄指定のお土産たすかります!
    山口はういろうたくさんありそうなので、どれを買うか迷うところでした!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方も書かれていますが、果子乃季の月でひろった卵もオススメです‼︎
    新山口駅2階に豆子郎、果子乃季が隣同士(隣の隣かも…)にあるので、旅行中ならお土産をまとめて買いやすくて便利かなと思います☆参考にして頂けたら嬉しいです(^^)

    • 11月17日
  • にんじん69

    にんじん69

    詳しくありがとうございます〜(*´Д`*)
    駅で買えたらこれほど便利なことはありません!
    月でひろった卵、ネーミングがめっちゃかわいいですね❤️

    • 11月17日
deleted user

山口県住んでます\(^o^)/
サファリランド行くんですね♪
私も先月いきました♥笑

お土産、ふぐせんべいや
月で拾ったたまご
豆子郎もオススメです★
フグ茶漬けもいいかも…♥

旅行楽しんでください♪

  • にんじん69

    にんじん69

    サファリランド行かれたんですね〜!お土産と関係ないですが、お昼は食べて行かれましたか?それとも何か持って行かれましたか?
    お昼をどうしようか考えてるんです(>_<)

    ふぐ茶漬けもイイですね!
    実家が喜びそうです(^^)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼はサファリで食べました!
    レストランで、私はレッサーパンダのカレー食べて、旦那は唐揚げ定食だったかな。笑
    子供が食べれるようなものは、肉うどんしかなくて、うちの子はうどん食べないのでベビーフード持って行って一緒にたべました。

    山奥で近くに買える所がなかったと思うので、無難に食べて行かれる事をオススメします!✨

    私が行った時は、修学旅行の生徒が沢山いて、ゆっくりできなかったです😞😞💔笑

    • 11月17日
  • にんじん69

    にんじん69

    サファリランドにレストランあるんですね〜わかって良かったです!
    レッサーパンダのカレーがめっちゃ気になってます笑
    子供はうどんが食べられるのでうどんにします(^^)
    夕方には帰路につくので、朝から行ってきます(*´Д`*)

    修学旅行シーズンですもんね…
    私はお天気が心配です(^◇^;)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります!売店の奥です★
    カレー、辛かったです!笑
    でも、唯一サファリランドっぽいメニューだったので、いい思い出です!笑

    天気降ったら嫌ですよね~😵
    前々回行った時は、急遽雨で
    傘かって、散々でした💔笑

    楽しい旅行になりますように✨

    • 11月17日
  • にんじん69

    にんじん69

    売店の奥ですね!ありがとうございます(^^)
    カレー、辛めなんですね!(◎_◎;)
    てっきり老若男女受けする

    • 11月17日
  • にんじん69

    にんじん69

    途中で送ってしまいました( ;´Д`)

    カレー甘めかと思ってました!
    お天気、回復してくれることを願って行ってきます(>_<)

    いろいろとありがとうございました⭐︎

    • 11月17日
とも

山焼きだんご、月でひろった卵、外郎、利休饅頭おいしいですよ(*´ω`*)
湯田温泉に住んでました(^-^)
秋吉台のサファリランドもおみやげコーナーにたくさんおいてあります!

外郎買うなら、湯田温泉街に専門店がありますよ(*´ω`*)