※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家計を整理したら、家族の貯金が1千万円。30代後半の共働きで、ローンが残っているけど、少ないか心配。

一度家の貯金を整理しようということで、お互いの銀行口座の貯金を計算するとひとまず約1千万円ありました!

わたし的には結構あるなと思ったのですが、少ないですか?💦

30代後半、共働き(わたしはパート)、未就園児2人の4人家族で6年前に購入した建売の一戸建てのローンが定年まで残っています😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私は32歳夫婦、夫の1馬力で当時貯金1700万です。しかし、その貯金でやっていけないと以前に袋叩きに遭いました🥹笑

ママリ

普通にある方だと思います!
私は銀行員ですが、貯金皆さんあんまりしてない方多いですよ😅

ままーり

30歳後半なら失礼ですが、普通か少ないかなぁと😫💦💦
自分たちの基準で考えると、私たちは30歳夫婦、一馬力で900万なので...

めっちゃある方と思います!
うち300万しかないです😂

ある方です!

我が家はほんとないのですごいと思います☺️

サリー

今貯金がいくらあるかというよりも、どのくらいのペースで貯めれるかだと思います!
15年かけて1000万貯めたのか、5年で貯めたのかでも違いますし、これから先も継続的に貯めていけるのかが大事かなと思います!
1000万という貯金については多い方だなと感じます☺︎

ことり

すごいですね😂
うちは全然ないですよ🤣

ooo

あると思います!!!

はじめてのママリ🔰

今現在も貯金できてるなら、心配しなくても大丈夫だと思います😌
少なくはないけど、多くもないってかんじですかね😌

yuki

旦那が30代後半
貯金が同じくらいです😌
多いのか少ないのか分かりませんよね😂!!

はじめてのママリ🔰

年齢的には驚くほどの多さはないですが
いつ貯めたお金かや収入の金額によりますね😳
独身時代のお金含めてなのかや
車の台数やイデコやニーサ、保険をどれくらいやってるかでもやや印象は変わります🤔

でも、ちゃんと収入に見合った生活が送れて、貯金出来てることは良いことだと思います☺️