※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中に過敏性腸症候群で悩んでいます。産婦人科か胃腸内科に相談したいです。薬の処方も知りたいです。

妊娠中に過敏性腸症候群に悩まされた方いらっしゃいますか?😣

元々数年前から過敏性腸症候群の症状あり。診断はされていませんが、この頃はお腹が張ってしまって激しい胃痛。オナラが出ると改善される。というパターンでした。

今妊娠後期なんですが、中期頃から夜になると下痢をする事が増え、後期に入ってからは1週間に2.3回激しい腹痛に襲われ毎度水下痢です。多少の吐き気も残ります。
最初は自律神経の乱れか、食生活の問題?と思っていましたが、調べていたらこれも過敏性腸症候群の下痢型の症状に当てはまっていました💧

この場合産婦人科で相談したほうが良いのか、妊娠中でも胃腸内科に行ったほうがいいのか、薬は処方してもらえるのかなど分かる方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後ですが過敏性腸症候群になりました😵元々学生の頃にもなったことがあり、産後の疲れとともにまた症状が出始めた感じです…辛いですよね😢

まずは妊婦健診の時に産婦人科で相談してみていいと思います🥺産婦人科の先生には自分の身体の状態を知っててもらえると安心できると思うので😌

その際に、内科に行って診察や薬をもらった方がいいのか、産婦人科でも処方してもらえるものがあるのか聞いてみてもいいかもしれないですね😢

お大事になさってください😢✨