※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

女性はアレルギー科での血液検査予定だったが、病院に行くと予約がないことが分かり、予約を取り直すも同様の問題が起きてモヤモヤしている。電話履歴を確認すると、1ヶ月前に予約を取った記録があり、混乱している。

今日アレルギー科での血液検査予定で、病院に行ったら予約入ってません。と。
電話して、下の子の予防接種と一緒に予約入れてもらいましたよ。と言うと、
予防接種の予約も入ってません。と。

予約がないから、今日は診れないので
また予約を取り直してください。と言われ

確かに電話した記憶もあるのに
私が間違えて勘違いしてるっていう雰囲気がみんなから出てて。

腹立ったけど、ここにいても診てもらえないし
意味ないから、とりあえず帰って。

で、スマホの履歴見たら
確かに1ヶ月前に電話してて。

やっぱり予約したやん。
他の日にちと間違ってる?と思って
病院に電話したら、
他の日にちにも予約は入ってません。と

じゃあ、私は5分も病院となにを話してたんやろう。

改めて予約取り直したけど、すごくモヤモヤ。

ふたり自転車に乗せて
血液検査やから、嫌やって言うてるお兄ちゃん説得して、、20分かけて病院行って、、

やっぱり腹立つ。笑

コメント

deleted user

それは腹立ちますし、
そちら側のミスは考えられませんか?といいますね。携帯の履歴見せて😎今度から受付の方の名前、聞いた方がいいかもですね。この人に電話したと言えるように😇

  • ママ

    ママ

    腹立ちすぎて、帰りに自転車漕ぎながら涙出ました。。🤢
    今度からは、名前聞くようにします!!

    • 5月2日
緋樺俐

病院側がきちんとして貰わないと困りますよね😅確認しながらメモを取ってなかったのと病院側に疑問しか無いです😅今度はちゃんと予約取りながら書いた紙を持ちながら向かいましょう😊
ママさんお疲れさまでした😢息子さんも頑張るって言い聞かせながら向われたのにガッカリしたでしょうに😢また覚悟を決めなきゃいけないお子さんたち可哀想です😢

  • ママ

    ママ

    ほんとに、疑問しかないです😣
    再度予約をとりながら、書いた紙は冷蔵庫に貼って当日持っていきます!🥺
    そうなんですよ、、また頑張ろう!!って覚悟しないといけない子どもが可哀想です😰

    • 5月2日
mamama

えー!絶対そんなの病院のミスですよね。

あり得ないんですけど…

3歳と1歳の子連れて病院行くのって大変なのに!無駄な労力、時間、返せ!!!って私もキレそう!w

こっちの予定とか色々ありますよね?!

私だったらそんな病院二度と行きたくないです。

今回は受付予約ミスだけど医療ミスとか大丈夫か?って思っちゃいます!!

  • ママ

    ママ

    あり得ないですよね?!
    段取りして、注射への恐怖心を少しでも取り除いて、、

    私ももう行きたくないのが、本音です。。
    対応の仕方に疑問しか残らず。。

    他に良いアレルギー科ないか、探そうと思っています🥺

    • 5月2日
  • mamama

    mamama


    もしかしたらこちらのミスかも?!ごめんなさい、お待ちいただくか、予約取り直していただけますか?とか言ってくれれば良いけど…

    いやそれでも、私は、は?てなるけど!!!w

    • 5月2日
  • ママ

    ママ

    そんな言葉もなく、、もはやその場で謝罪なんてなかったです🤢あなたが間違ってますよ!と言わんばかりの態度でしたよ、、思い出して腹立ってきました😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

えーーー!それはムカつきすぎますね😩
ましてや2人のお子さんを連れて行ってるのに💦

  • ママ

    ママ

    小児科のくせして、子どもを連れて行く大変さをわかってなさすぎです、、🤢

    • 5月2日