※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこぴん
妊娠・出産

安定期に入る16週目でつわりがひどくなり、いつ治るか不安。同じ経験の方いますか?

来週で16週で安定期に入のですが、
なかなかつわりが終わらないというか
元からひどいつわりではないのですが
日に日にひどくなってくる気がして、
その日次第だったり仕事終わりとか吐き気がすごくて
一番つわりがひどいと言われてる時期は
そーでもなかったのになぁーっておもってます( ´△`)
同じ経験された方いますかー?
人それぞれだとおもいますが
いつになったら治りましたか?

コメント

りり

私もそこまで酷くはなかったと思うのですが
その日の天気とか、その日の体調とか気分で
ダラダラとなんだかんだ6か月半ばぐらいまで吐き気はありました(;ω;)
その後は食欲も出てきましたが
子宮が大きくなって胃を圧迫され
なんだかんだ妊娠してずっと気持ち悪いです(笑)

• ぴこぴん

ぴこぴん

コメントありがとうございます!
    私も天気とか気分でその日の体調がだいぶ変わりますm(_ _)m
    おわりが見えないのって怖いですね( ´△`)

• 11月17日
あーちゃんmama

あたしはつわりがまぁまぁ酷かったです( ´∵`)とりあえず匂いがすべてダメで食べれない飲めないでした(笑)
でも安定期入ったら少しずつおさまって食事もバランスよく何でも食べれるようになりました!
出産するまでは何かがダメだったりすることもあるかもしれないですけど少しずつ回復します!
妊娠後期になるとつわりってどんなだったっけ?(;´∀`)ってなります(笑)
今はきついと思いますが頑張って乗り越えてください!

• ぴこぴん

ぴこぴん

コメントありがとうございます!
    つわりがひどくないからダラダラつづくのかな?って考えてました笑
    後期には落ち着いてくれるのを期待してます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月17日
アライグマ

私も一般的につわりが酷いと言われている時期にはほとんど感じませんでした。
逆に12週頃からつわりのようなものが始まり、空腹で気持ち悪く、食後も気持ち悪く、仕事がはかどりません(>_<)
今でも食後の気持ち悪さは続いてますが、大きくなった子宮が消化器官を圧迫してるからだと何かで見ました。
私はできるだけ、脂っこいものを避けて、野菜をとるようにすると少しマシですよ☆