※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

長女と息子が遊んでいたら、息子が友達にぶつかり、友達が滑り台から落ちた。すぐに謝罪し、LINEでも謝罪したが、何か贈り物が必要か迷っている。

これで良かったのか🤣
メンタルきてるので厳しい言葉はいりません💦

長女が幼稚園の年少さんで
終わった後に園庭で遊ぶのが日課です。
今日は同じクラスの子(Aちゃん)と長女と息子が
3人で一緒に遊んでました。
滑り台でAちゃんが先に滑り、下で止まってました。
そこに息子が滑って下で止まってたAちゃんにぶつかり
Aちゃんは滑り台から落ちてしまいました。
すぐに駆け寄ってごめんね、大丈夫だった?と
Aちゃんに声をかけてAちゃんのママも
全然大丈夫ですよーって感じだったんですが
初めてのことでどーしたら良かったのかと💦💦

その場でも謝罪して
先程すいませんでしたとLINEも入れました。
菓子折りか何か渡した方がいいですかね?
怪我は特にない感じです。

コメント

はなび

菓子折りいらないと思います😅
怪我してないなら、ちゃんと謝り息子さんにも下にお友だちがいたら滑らないよう伝えるだけで大丈夫だと思います😄

はじめてのママリ

その場で後から息子さんが滑るのを見てたんでしょうか?🤔💦
それなら息子さんが滑ろうとするのを止めなかったなつみかんさんに非があるのでその場で謝罪でいいと思います。

滑り台の下に座ってただけなら高さもないですし怪我もしてないみたいなので菓子折りは必要ないと思います!

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    Aちゃんのママと話してて息子が後ろにいることに気づかなかったです💦

    • 5月2日
まま

日常茶飯事でよくあることなので特に菓子折りは必要ないと思います🙆‍♀️その場で声かけしたならそれで充分です!

あやせ

お互い様ですし、
子どもならよくあることだし
ちゃんと謝罪したなら
菓子折りはいらないと思います😊

逆の立場だとしても
その場で謝罪があって
更にその後連絡もらったら
嫌な気もしなくないですか?☺️

十分ちゃんと対応されていると思います🌱

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    自分がされたら全然気にしないタイプなのでいいんですが、人にやっちゃった立場だとこれでいいかな?これで大丈夫だったかな?と深く考えてしまうタイプで🤣🤣

    • 5月6日