※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供が体操服にクレヨンで落書きされた。先生に連休前に電話で確認すべきでしょうか?

幼稚園帰ってきてから、体操服にクレヨンで落書きされたと子供が言ってます。

年少の時も同じクラスで、作品に対して可愛くないとか言われたって言ってた子です。

いつの時間か分からないですが、子供は、ねんどしていて、落書きした子は絵を描いてたって言ってます。
おそらく朝の自由時間かと思うんですが、、

席は、落書きした子が後ろで急に来て書かれたらしいです。

仲は、自由時間に遊んだりするみたいで、嫌いとかは言ってません。

連休挟むので、先生に電話で確認した方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

私だったら我が子が先にいたずらをしたからお返しで落書きされたのかもしれないし、子どもの話を信じつつ先生にその時の状況を聞いてしまうかもです💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    うちの子は、幼稚園では何も言わなくて言われぱっなしです😂

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦下に返信してしまいました💦

• 5月2日
はじめてのママリ

ふざけてやったのかもしれないですし、同じような事が何回か続くなら先生に聞いてみます😅💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございました😊
    モヤモヤしたので、電話しました!相手の子は、すぐには認めなかったらしくて、何回か聞いたら認めました。

• 5月2日
ママリ

お子さんとても優しいんですね☺️💕素敵です😍
我が子が落書きされて帰ってきたら何があったんだ?と私は気になって止まらなくなるので、連休前に先生に確認してスッキリしたいです😌

• ママリン

ママリン

私も心配になり電話しました📞先生か解決してくれるので見守りたいと思います!

• 5月2日
こるん

あまりにも同じような状況があるなら言いますが、一回とかなら言わないです。へぇーー。でいちよー終わらせます🤣

• ママリン

ママリン

親にも落書きのあと見てもらいましたが、服を持って書いた感じがしたので、電話しました。

• 5月2日