※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがり、MAX200を飲んでも足りないと感じる場合、飲ませすぎではないかと悩むことがあります。他の方の意見を聞いてみると良いでしょう。

生後3ヶ月で完ミなんですが、あげたらあげたぶんだけ飲み干します。足りない足りないと泣くので今MAX200あげてます。それでもまだ足りなそうなんです…
みんなに飲ませすぎだと言われるんですけど、足りないって泣くから仕方ないと思うんですが、、皆さんはどう思いますか?

コメント

ぴぴ

泣く理由は他に考えられないですかね?🥺
お腹減ってるわけじゃなく口寂しいとか💦
おしゃぶり吸わせたり抱っこやらで気を紛らわすのはどうでしょう?
ミルクあげるまで何しても泣き止まない…とかでも
3ヶ月で200は多いかなと思います🫢
7ヶ月の娘が5ヶ月後半から現在が200飲んでます🥺

  • se

    se

    口が寂しいのかなと思っておしゃぶり加えさせてもだめです。抱っこしたら泣き止むんですが置いたらすぐギャン泣きで、、
    やっぱり200は多いですよね😢
    でも減らすとずっとギャン泣きで、、😢😢

    • 5月2日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😢
    きっとミルクあげる前にあれこれ試行錯誤はされてるかと思いますが
    他に何も泣いてる原因はなさそうですかね?💦
    例えば余程どこか痛いとかじゃなければミルクあげると満足することが赤ちゃんは多いと思うので、
    実は寝れなくてグズグズしてるだけ、室内温度が寒い、暑い、など…🥺
    3ヶ月になると少しは音とかにも反応あるかな?と思うので
    おもちゃで気を紛らわすなど…🫢

    いつから200飲むのかによりますが
    もうしばらく泣く→ミルクを繰り返しているなら
    たくさん飲めるようになっちゃってたり、
    泣くとミルクもらえると思ってしまってるかもですね😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく飲ませすぎな気がします😢
おしゃぶりで誤魔化したりできるなら
そうした方が良いような気がします…

  • se

    se

    ですよね…
    ほんとにそれが悩みで、、、
    減らしたら足りないのな永遠泣いてます😢😢

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃや手で遊んだりとかはどうですか?
    それもダメな感じですかね??

    • 5月2日
  • se

    se

    おもちゃでも遊んでくれないんです😭😭😭😭なのでずっと抱っこ紐です

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこして泣き止むのであれば
    甘えん坊なのかな??

    • 5月2日
  • se

    se

    義母にも甘えん坊だねと言われました🥺

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石にずっと抱っこも疲れちゃいますもんね💦
    今3ヶ月とどのくらいでしょうか?
    もし後半なら200でもギリいいような気もしなくないのですが😅

    • 5月2日
  • se

    se

    明日で3ヶ月です(笑)

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、明日でしたか!笑
    200を1日何回あげてます??

    • 5月2日
  • se

    se

    6回です。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、多いと思いますけど
    無理に減らすと可哀想ですし😭
    とりあえず体重が増えすぎでなければ
    様子みてもいいかもしれませんね💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

成長曲線やうんちの量などはいかがでしょう?

首が座ったり動きが増えてくると今までの量では足りない子も出てくるそうですが毎回200となるとちょっと多い気がしました。本当に足りていないのでしょうか?
抱っこなどで泣き止むのでしたら足りていないわけではないと感じました。

  • se

    se

    体重は曲線の真ん中です。うんちの量も普通です。

    • 5月2日
ままり

泣く=ミルクではないので
足りなくて泣いてるんじゃなくて
他に理由がありそうですけどね😣💦
3ヶ月で200は多いと思います💦

はじめてのママリ🔰

乳首サイズアップしてみるのはどうですか?飲みやすいとペロリと飲んじゃうので😌

  • se

    se

    ずっと1ヶ月用使ってます😂

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後乳首はサイズアップしていくので、試しに買ってみてはどうですか?うちは今LLなんですが、吸うの大変みたいでLと比べると飲むのにめっちゃ時間かかります💦

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

生後66日ですが200飲みますよ😅
はぐくみの缶にも200を5回と表記あります。
体重も身長も曲線ど真ん中です。
お腹空かせてるのにあげないのは可哀想かと…
吐いたりしないならあげて大丈夫と小児科の先生に言われてます。
胃の容量も消化スピードも個性なので赤ちゃんの様子見ながらあげていいと思います。
お腹すいて泣いてるのか
かまって欲しいのか
お母さんが1番分かると思うので☺️

  • se

    se

    😭😭😭😭😭よかったですほんとによかった😭😭😭仲間がいた😭😭😭泣けてくる😭😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まなすぎても心配だし飲みすぎても心配ですよね😂
    うちは多いとき220飲んでます😅
    あまり気にし過ぎず
    赤ちゃんの様子見ながら適量探ったらいいと思いますよ🙆‍♀️

    • 5月4日