※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
子育て・グッズ

幼稚園で給食を食べず、トイトレも進まず不安。偏食やトイレ拒否が心配です。

今日から幼稚園の給食が始まったのですが、お迎えのときに先生からお話があって、給食を全く食べずに拒否してうずくまっていたそうです🤦‍♀️
トイトレもうまく進まずまだオムツだし、幼稚園でトイレに行くのも頑なに拒否します😵‍💫
偏食なので給食食べてくれるようになるのか、トイトレ完了できるか不安です😭

コメント

うちの次女も全く同じです!🥺
とにかく神経質で、変化に敏感なので、慣れるのがとても時間のかかるタイプです。
だから、給食とトイレに関しては甘々にしてもらってます。行くのを拒否するのが1番怖いので、まずは毎日登園できるかどうか。
給食はこっそり、おにぎりを持たせるように先生とお話しました。
オムツは、絶対いつかとれるので大丈夫です🙆‍♀️

• くまくまこ

くまくまこ

たしかに毎日登園してくれないと困りますね😢お互いお疲れ様です😭
    コメントくださりありがとうございます😭

• 5月2日

オムツOKの幼稚園であればそこは協力してくれると思うので気にしなくていいんじゃないですかね?🤔
ご飯も仲の良いお友達ができて一緒にワイワイ食べるようになったら食べるようになると思いますよ✨

• くまくまこ

くまくまこ

トイトレは先生方も協力してくれているようです💦
    今日は仲の良いお友達がおやすみだったので尚更食べたくなかったのかもです😭💦

• 5月2日
あやせ

心配になりますよね😭

うちも幼稚園ですが
結構オムツ取れてない子
多いですよ^ ^
うちも取れてません😅

ごはんも仕方ないですし、
なるようになるかなぁーと😆✨水分補給さえしていてくれたらあとはお家で食べたらいいと思ってます😂

• くまくまこ

くまくまこ

心配になりまさ😭😭😭

あやせさんのお子さんもオムツ取れてないのですね😭
    トイレでおしっこしてる子いるので焦ってました😓

たしかに!水分補給さえしてくれたらOKですね🙆‍♀️

• 5月5日