※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

お茶は大人が飲んでいるものをマグに入れて持ち歩きますか?保存方法や再利用の衛生面、常温での持ち時間について教えてください。

お茶をマグマグに入れて持ち歩く時は大人が飲んでるお茶を使っていますか?
もし使っておられる方はどのように保存してあるお茶をお使いでしょうか?(冷蔵庫に入っているのを白湯で薄めるなど)
又、同じマグマグで何度も飲んでいいのでしょうか?(衛生的に)
今の時期だとどれくらい常温でもちますかね?

たくさんの質問ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

r♡ymama

大人が飲むお茶を少し薄めて飲ませてました。
赤ちゃんようの紙パックで麦茶とか赤ちゃん本舗でみかけますが味薄いです。
何度も飲んでますね。
ゆすいで洗剤で洗ってって感じです。
夜は熱湯消毒したり消毒液にいれたりしてます。

• milkTea

milkTea

そうなのですね!
    毎回、消毒してるのですがそろそろいいかな?と思っていたので私も夜にだけ消毒しようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 11月17日

前日に沸かしたお茶なら冷蔵庫で保存して翌日お湯でうすめる&常温にする監事で使ってます。
翌日以降は粉末の麦茶(伊藤園)を使ってます。
マグは、サーモスのベビーストローマグを使っています。冷たくもならず温度を保ってくれてるので、重宝してます(^^)
逆流もしにくい構造なので、1度入れ換えるくらいです。←あんまり良くないかもですが(^_^;)

• milkTea

milkTea

確かに2日経つとちょっと怖いですよね(><)
    参考になります!
    サーモスのストローマグはすごいですね✨
    検索してみます(^^)
    わかりやすく教えていただきありがとうございました\( ¨̮ )/

• 11月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    サーモスのマグは本当おすすめします!カバンの中でひっくり返っていても漏れはないですし、マグ用の保冷バッグも買う必要もないので(^^)b
    他のマグより少し重たいのと持ち手が無いのが難点ですが、10ヶ月になった息子は自分で持って飲んでますよ(^^)
    検討してみてくださいね!
    (サーモスの回し者じゃありません(笑))

• 11月17日
はるわた

ピジョンのマグマグ使ってるので家でもお出掛けもそのまま持って行きます(*´꒳`*)
中身は私が飲む麦茶、冷蔵庫に入ってるのでお湯を入れて常温にしてます。
同じマグマグで何度も飲んでますが、口のところは蓋する前に毎回お口拭きで拭いてますよー!
家でも外でも必ず保冷バックに入れて1日もってます。

• milkTea

milkTea

蓋する前にお口拭きで拭くと全然違いそうですね!
    外に出る時は保冷バッグに入れて行きます。
    ご回答ありがとうございました( ^ω^)

• 11月17日