※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父母を同時期に亡くされた方いますか?祖母が亡くなり1ヶ月も経たないうちに祖父が病気で緊急搬送。今朝病院から連絡あり、危険な状況。2人は2ヶ月前まで元気だった。母親が心配。

祖父母を同時期に亡くされたかたいますか?
先日祖母が亡くなり1ヶ月も経たないうちに祖父が持病を悪化させ緊急搬送されました。
今朝病院から連絡があり、危ない状況とのことでした。
回復を祈る気持ちでいっぱいですが、最悪のことも視野に入れてます。
つい2ヶ月前までは本当に2人とも元気でした。
こんなことってあるんだなとびっくりしています。
孫である自分もショックが大きいのですが、なにより母親が心配です。母親は一人っ子で、兄弟はいません。
私たち家族がこの難局を乗り越えられるかとても心配です

コメント

まもまも

奥さんが亡くなると旦那さんが気落ちして弱くなるってのはよく聞く話ですよね(ノェ・、`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、よく聞きますよね…
    でも自分の身にふりかかると、2人いっぺんに失うのは残されたほうが辛すぎると知りました😞

• 5月2日
たま

祖父が老衰で亡くなった3週間後に祖母が心不全で亡くなりました。別々の老人ホームに入っていたのですが、次にベッドが空いたら祖母をこの老人ホームに呼び寄せたいと祖父は願っていました。しかし祖父が亡くなりベッドが空いたのでその部屋に入ったのは祖母でした。祖母は痴呆があり祖父が亡くなったことは分かっていなかったと思いますが、何の前触れもなく3週間後に祖父の後を追うように同じベッドで亡くなりました。
お葬式のとき、仲良しの夫婦はこういうことがあると住職さんにお話をいただき、とても仲の良かった2人らしい最期だったなと思っています☺️天国で、2人幸せに暮らしてくれていると確信しています‼︎

私も当時辛かったですが、リメンバーミーという映画を観てとても元気が出た覚えがあります😌両親を一気に亡くした父は、子供や孫の存在にかなり助けられたと言っていました。ただお母様のそばに寄り添ってあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がとても遅くなり本当にすみません。
    いただいたコメントとても励みになり、涙が出ました。
    昨日、祖父が息を引き取りました。
    祖母のあとを追うように亡くなり、本当に寂しいですが、きっと2人天国で仲良くしていると私も思えました。
    今は、家族寄り添いこの辛さを乗り越えていきたいです。
    ありがとうございます。

• 5月7日
チョコ

同時期ではないですが、同居していた母方の祖父母は祖母の半年後に祖父が亡くなりました。
しかも、ややこしいのですが母は養女になっていて、実の父親が祖父(育ての父)と同じ日に亡くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祖父さま2人同日に亡くされたというのはお母さまとても辛かったでしょうね…
    こういうことって重なってしまうのですね…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

よくある話というのは気が引けますが、、、よくあることなんでしょうね。
私の祖父が亡くなったときに、お坊さんも、祖母に対して、おばあちゃん外に出るんだよ!と何度も何度も声掛けをしていました。

実家のお隣さんのご夫婦がまさに同じ状況でして、、、おばあさんが亡くなった次の月におじいさんも亡くなられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの話を聞く限りでも、やはりよくあることなのですね…
    良いお坊さんですね😣
    祖母の死をきっかけに祖父がかなり気落ちしていたのは見ていて分かりました。
    生きる気力のようなものが削がれてしまうのでしょうか。
    でも、できれば、私たち家族がどれだけ生きていてほしいか伝わりもう一度気力を出してほしいと願います…

• 5月2日