※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子どもが1週間嘔吐し続けており、病院で診察を受けたが原因がわからず不安。小児科再診した方が良いか相談したい。昨日は吐き気止めの座薬を使用。

先週の火曜日から1週間、子どもの嘔吐が止まりません。
小児科2件まわり3人の先生に診てもらい、耳鼻科1件で1人の先生に診察してもらいました。
小児科では胃腸風邪と言われましたが、薬を飲んでいるにも関わらず毎日大量に嘔吐してます。夜間診療で診てもらった際に髄膜炎や脳腫瘍の事をこちらから聞きましたが、熱もないし可能性はゼロではないが低いと言われました。
でもこんなにも嘔吐が続いているし、熱もないけど日に日に本人もぐったりしてきています。眠たいのか目がうつろになっていたり、遊んでいても転んだり…
不安で仕方ないので、小児脳神経外科を探しましたがやっているところがありませんでした。
もう一度小児科に行った方がいいですか?それともこのまま様子見でいいんでしょうか?
こんなに長く嘔吐が続いた方いらっしゃいますか?

ちなみに、昨日吐き気止めの座薬はもらい夜と先程いれました。

コメント

ママリ

心配ですね…
保育士していましたが、胃腸炎でそんなに毎日大量な嘔吐が続くのは聞いたことがありません。
嘔吐は1.2日でそのあと下痢ってパターンが多いです💦

それだけ続く続くのは心配だし、ぐったりしてしまってるなら#8000に電話して相談したほうがいい気がします。
救急で大きい病院で診てもらえるかもしれないし、病院紹介してもらえますよ💦

しんどいのは間違いないし、座薬も効かないなら心配です😭

ママさん

その後どうですか?自家中毒かなと思いました。そんなに嘔吐が続いているなら点滴をした方がいいと思います。
お大事になさってください。

  • まま

    まま

    嘔吐は次の日もありましたが、元気になりました!!😭心配してくださりありがとうございます😭

    • 5月9日