※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

元友人との結婚式トラブル後、元友人が即離婚し再婚・出産。不妊や悲しみもあり、元友人の幸せに嫉妬とモヤモヤ。吐き出しでスッキリしたい。

完全なる愚痴と吐き出しです。
私の悪いところも分かるので批判は軽めにしてくれると嬉しいです😂💦

私の結婚式で元友人に失礼なことをされました。
私にとって仲いいと思ってたのでそれなりにショックをうけて悩んでたんです。
結果それがきっかけで私も元友人に対して悪い態度をとってしまいケンカになりそのまま縁切りました。

最近、元友人とその旦那が即離婚して元友人はすでに再婚して出産をおえていると聞きました。

私ともめたとき、あれだけ私たちは悪くない!謝ったんだから許すのが当たり前!(グループラインでごめんね~のスタンプひとつだけ)それよりお前の態度はなんなんだ!を夫婦そろって主張し、ケンカうってきたくせに即離婚かい!あのときの二人で私を攻撃してきたのはなんだったんだよ!😂と。

私自身が不妊で苦しみ、1人目が授かったと思ったら病気で長く生きられず出産してからすぐに亡くなってしまって、、と辛いこともあったのにあの自己中元友人は何事もなく出産できたのか。。と嫌なことを考えてしまってます😓

忘れるのが一番だし、今は無事に二人目も授かれたので時間の無駄なこともわかってるですがモヤモヤぁと。

すみません、中々相談もしにくい内容なのですっきりしたくて吐き出しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いと思っていたのに、疎遠になった友達がいます。まさに元友人の結婚歴と同じ感じです💦やっぱりその子のことを考えるともやもやしちゃいます😥
でも何かで友達は一生ものじゃない。と見たことがあります。生活スタイルや周りの環境が変わればお互い価値観や考え方は変わるのが当たり前。たまたま縁があって関わることになったから感謝はしてるけど、その関係に固執する必要はないって見て私は心が軽くなりました🙂

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    やっぱりモヤモヤしますよね。
    私だけでなくよかったです(ToT)

確かに、たまたまその時縁があっただけですね。
    向こうは気にするどころか忘れてるかもしれないし😓

まだすっきりはしないですけど少しずつモヤモヤはなくなってきました。
    私もいつまでも固執してないで前向こうと思います🙇

• 5月3日