※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に怒りやすくなったので無視してしまい、息子にもイライラします。娘との時間を大切にしようと思っています。

息子が産まれてから娘に怒ってしまうことが増えました。
自宅保育です。
息子が産まれてからおかしいくらいイライラしてしまい。。
このままではダメだと思い、娘を怒りたくなったら娘を見ないようにしています。無視してます。
何か話しかけてきても淡々と答えて棒読みで終わらせます。
もちろん、泣き止まない息子にもイライラします。。
でも息子はまだ赤ちゃんなので息子に対しては怒ることはありません。

無視しちゃうのも虐待ですよね。。

勝手ですが、娘のことは本当に可愛いし大切です。
明後日、明々後日と旦那が家にいるとのことなのでどちらか娘と二人でお出掛けて娘孝行したいと思ってます。

すみませんが厳しい方やキツい方は辞めて下さい。
自分勝手ですみません。。。

コメント

suu★

イライラわかります!
ダメだなと思う自覚が大事だと思うので明後日しっかり2人の時間を楽しんでくださいね💓

ままり

同じです!!
小さな事でもイライラしてつい大きな声出してしまいます…
それでもママママって来てくれる娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

気持ちに余裕あるときにいっぱいスキンシップとってます☺️
2人でお出かけいいですね🌸

はじめてのママリ

大変ですよね🥲
わかりますよ!!!!

娘さんとの時間、楽しんでくださいね〜!!