※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同じ方がいたら是非お話ししたいです♪旦那と生後3ヶ月の娘と3人暮らしで…

同じ方がいたら是非お話ししたいです♪

旦那と生後3ヶ月の娘と3人暮らしです。
旦那はちょーがつくほどの倹約家、悪く言えばケチです。主人が家計を握っています。
旦那はとにかくお金を使うことが嫌い。
お金を増やすこと(投資)が好きで
人混みも嫌いなので
休日は自宅でゆっくりが好きだそう。
なので、連休でさえほぼ家にいます。
(投資の他にアニメを見るのが趣味です)

私はどちらかというと浪費家で、
外出したいタイプですが、
人混みは嫌いで、
買い物は一人でじっくり見るのが好きなので、
平日に空いてる時間に出かけるのが好きです。

食にも興味のない旦那なので、
家族での外食は月に1回するかしないか程度です。

これまでいうと旦那の悪口のように聞こえますが、
混んでいる休日は自宅で家族でゆっくり
平日、空いている時に私と娘でお出かけ
これが我が家ではしっくりきているのかなぁと思います。
なので、このGWも自宅でゆっくりです😂

コメント

やすばママ

私がインドア派で、旦那さんに共感してしまいました😅
私もずーーーっとアニメ見てます😅
人混みも嫌いだし。

お出かけ大好き旦那がGWも仕事なので、家にずっといますw
息子も風邪引いてるし、ラッキーですw

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😂!
    やすばママさんが家計を握っていますか???
    旦那さんがお休みの日は外出されますか??

    私も休日はひたすらドラマ見てます😂

    • 5月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    ケチな所は違います🤣
    旦那がお金は握ってます!!
    でも、
    手取りはいい方なのに全然貯金してなさそうだったので、貯金口座を作ってもらいました!!
    すこーしずつすこーしずつ自分が管理できる方向に持っていこっかなーと🤣

    旦那がいる時は旦那が行きたい所に振り回されてます🤣

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    絶対やすばママさんが握った方が貯まると思います😂
    うちは旦那のおかげである程度貯蓄あるのでw
    外出した際は、外食ですか??一人カフェとかもしない感じですか??

    • 5月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    そうかもしれないですw
    でも私も旦那もあると使っちゃう派なので協力して頑張ろうかなって😅

    外食の時もあるし、スーパーで買ってくる事もあるし、食材買ってきて家で作る時もあります!!
    1人カフェはしたことないです...この間初めて1人でゆっくりマックで食べましたw

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    私もあれば使っちゃう派なのでよくわかります😂

    初めて一人マックですか!!
    私、今まで何度したことか😅
    旦那と一緒に食べるより、一人で外食した方が楽なんですよね😅

    • 5月2日
  • やすばママ

    やすばママ

    くまたんさんの旦那さんみたいに貯められるといいのですが😅
    貯金できない同士で結婚すると破滅です🤣

    家に買って帰って来ることは実家にいる時してたんですけど、マックでゆっくりマックは人生初でした😅
    そうなんですね!!!子供が居ないとめっちゃ楽だなーとはめっちゃ思いますw

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那、3ヶ月娘と暮らしてます!
お金増やすのに興味がある旦那さん、羨ましいです😭
うちの旦那はあるだけ使うタイプで、隙あらば使うのでお金を守り切るのに必死です笑笑

  • ママリ

    ママリ

    娘さん、同じですね😍
    投資で負けるとテンション下がり、勝つと機嫌がいいので、一喜一憂してるあたりがちょっと鬱陶しいですwww
    旦那のおかげで貯金はできていますが、たまには散財してもいいじゃんって思ってしまいます😅

    • 5月2日