※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

上の子は娘ですが、数日前から『大きくなったら、幼稚園の先生になりた…

上の子は娘ですが、数日前から『大きくなったら、幼稚園の先生になりたい』と言ってきました。(幼稚園の年中です🌷)
母としてはとっても嬉しかったです☺️

アホな質問で申し訳ないんですが、幼稚園の先生は保育士の資格以外になにか必要なんでしょうか?

まだまだ娘の言うことが変わることは承知です。
でも、このまま娘がなりたいものが変わらないのなら、応援してあげたいなと思って☺️✨

コメント

ママリ

幼稚園の先生は保育士資格なくても大丈夫ですよ💡

幼稚園の先生は幼稚園教諭の教員免許なので、保育士資格とは別です!
幼稚園の教員免許があればなれます!

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

そうなんですね😳
    幼稚園教諭というのは大学や短大などでないと取れないですか?( ˊᵕˋ )

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

大学、短大、専門ですね💡
    4年制に行けば1種免許、2~3年制の短大や専門であれば2種免許になります!

• 5月2日
  • M♡

M♡

なるほど!!ありがとうございます😊1種とかあるんですね💡

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

1種と2種で給料も違いますね💡
    幼稚園教諭のみでも大丈夫ではありますが、こども園とかも増えてるので、保育士資格もあった方が就職は有利だし幅も広がると思います!
    公立の保育士になるならさらに公務員試験も受けるって感じですね!

今からなにか…と思うならピアノやってて損は無いと思います😊

• 5月2日
  • M♡

M♡

そうなんですか😵保育士資格もあった方がいいんですね💦
    なかなか大変ですね😥
    公務員になれば安定はしてるし、できればなってほしいですが☺️

ピアノですね😁
    もう少ししたらやらせてみます🙆‍♀️

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

でも公務員保育士はなかなか給料低いので注意必要かもです💦
    長く務めて、結婚してもずっと続けていくのであればクビや潰れる心配はないですし退職金もあるので良いと思いますが、そこまで考えないのであれば、私立幼稚園とかで給料良いところの方がよっぽど稼げますね!
    私は私立幼稚園に就職しましたが、公立保育園に就職した友達と初任給10万違いましたし、昇給も私立幼稚園の方が良かったです😅

幼稚園教諭と保育士資格は共通の科目も多いので、保育の学校に進めばそんなに大変な思いせず両方取れると思います!
    保育士資格は国家資格でもありますからあると幅広く使えると思います🥰

私も幼稚園の卒園アルバムで、幼稚園の先生になりたい!と書いて、そのままその道を進みました😊
    やはり保育業界かなり大変ではありますが、娘さんもこの気持ちが続くのであれば、頑張ってくれると嬉しいですね❤
    きっと良い先生に巡り会えてるのですね!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

保育專門の短大や専門学校、大学に通ったら
両方取得できますよ😊

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

そうなんですね!!☺️
    保育専門の所通えばいいんですね🥺

• 5月2日